船タチまだまだ好調です!!ぐるぐるサンマが大活躍(^^) | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.11.15 18:46 掲載

1850PV

船タチまだまだ好調です!!ぐるぐるサンマが大活躍(^^)

魚種:タチウオ 

11/14(火)、泉佐野食品コンビナートより出船の菊川渡船さんにお世話になり船タチウオ釣行に行ってきました!

 

ここ最近不調との事でしたがようやくまた釣果が上向いてきたので様子を見に行きました。

午前6時に出船。

今回は40分程で神戸沖のポイントに到着!

 

image7

 

天候は生憎の雨模様でしたが屋根付きですので気になりません(^^)

 

40号のテンヤ使用でポイントは60~90m前後です。

序盤から探検丸にもいい反応がでています。

 

image3

 

今回のスタメン。

 

image1

 

ハヤブサ「ホロフラッシュ&ケイムラフック」・「オールケイムラヘッド・ゴールドアイ」

↑迷ったらコレです!

ヤマリア「猛追太刀魚テンヤ」

そして”ぐるぐるサンマ 太刀パープル”

 

一流し目からガツガツアタリが多くいい感じです(^^)

なかなか1本目がとれなかったのですがエサ持ちのいいぐるぐるサンマでヒット!!

 

image2

 

高活性時のアタリ連発の時イワシだとエサがキチンとついているか不安。

しかしぐるぐるサンマだと少々アタックされても大丈夫!喰ってきます(^O^)

エサの有無の不安が解消されますよ!

 

image11

 

結構ボロボロになってもこの日は喰ってきました。

 

image9

 

そんな調子でぐるぐるサンマを中心に連発!!

 

image4

 

ハヤブサ「オールケイムラヘッド&ゴールドアイ」+「ぐるぐるサンマ パープル」で指6本級のタチウオもゲットです。

このテンヤは大型に実績ありとのお話でしたが本当でした。

 

image6

 

小型と比べると風格が違いますね!笑

 

image5

 

アタリが少なくなった時はスモールシルエット。

ヤマリア「猛追太刀魚テンヤ」もしっかり仕事してくれました!

小鈎でアタリが増えるのですが掛かりにくくバレやすいです。

じっくり喰い込みのアタリを待つのと巻き上げはゆっくりめでファイトしましょう。

 

image8

 

この日はスタッフ東條から拝借したダイワ「極鋭タチウオテンヤSP197」と「フォースマスター400」

タチウオのベストタックルと言っていいでしょう。

スーパーメタルトップとAGSによる高感度!

普段とれないもしくはアワせていないようなアタリもしっかり掛け合わせていける感じでした。

 

image12

 

後半まで良い感じに釣れ続いて最終15本の釣果でした。

指4本クラスも多く平均型も良く凄く楽しめました。

 

image20

 

テンヤはエサを移動中などに作り置きしておくと手返しUPです。

時合を逃しません。

しかしこんな面倒くさい事をしなくても良くなる画期的なテンヤがあるそうです。

 

三宅式タチウオテンヤ・タッチポン船!

 

image-1-300x169

 

エサ巻の必要が無くイワシの取り外しが楽!

近日入荷予定ですので是非お試しください!(^^)!

詳しくは以下記事で↓

船タチの革命!三宅式タチウオテンヤ『タッチポン』ご紹介

 

船タチウオ関連の新製品今年は本当に多いですね!

釣果もまだまだいけますので皆様是非いろんな戦略でチャレンジしてみて下さい!(^^)!

 

上野芝店では船タチウオ関連のオススメ商品多く取り揃えております。

 

ドラゴン級のタチウオの歯はほんとに危険!

タカ産業「ドラゴンホールド」

しっかりホールドできるタチウオバサミがあれば安心です。

 

image111

 

釣れたタチウオはみりん干し!

簡単に出来て美味しく頂けますよ!(^^)!

 

image513-225x300image68-225x300

 

これらも是非、お試しください!(^^)!

 

上野芝店 今中

 

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas