【和田防タチウオ実釣編】ハーバー店 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.09.13 6:26 掲載

3597PV

【和田防タチウオ実釣編】ハーバー店

10日にスタッフ2名で和田防へ行って来ました。

IMG_0078

狙うはもちろん、和田防のタチウオ!!

15時の船で渡り明るいうちはアオリイカを狙う事にします。

動画ではタチウオゲッターにキビナゴの付け方などもありますので

お楽しみ下さい。

IMG_0082IMG_0080

すぐにエギングの準備をしてキャストー~~~~♬

シャクって見ますと足元に数匹のかわいいアオリイカが見えます。

しかしまだ小さいせいか中々エギに乗りません。

和田防をは広くポイントも選びたい放題!!移動しながら探っていきますが

これが苦戦・・・。

そして~~~ヤル気のあるアオリイカがエギに抱きついてくれました♬

釣れたのは100gも満たないアオリイカ。直ぐに海に帰って頂きます。

アオリイカで時間を潰し、ここからが本番!!

IMG_0086

タチウオゲッターに仕掛けをチェンジ!!

こちらがタチウオゲッターに必要なアイテムです。3号のタチウオゲッターにケミを付けます。

始めはタナを探る感じで着水から5秒、10秒、15秒と色々探って見ますが

反応がイマイチ・・・。

今度は巻くスピードを速くしたり遅くしかたりやっていると。

私にHit~~~~♬巻いてきますとタチウオの姿見えますが

抜きあげる時にポロリ・・・。あぁ~~~~おちた~~~~。

IMG_0095 IMG_0097

するとすぐにスタッフ藤井にhit~~~♬

竿もいい感じ曲がり楽しいそうです。

上がってきたのは本命のタチウオです。

タチウオの口のいい所に掛かっております。

日も完全におち、暗くなってきたのでウキ釣りに変更します。

IMG_0084

エサはサンマの切身や人気の赤キビナゴを使います!!

サンマの切り身の付け方も動画にしてみましたので、

こちらもお楽しみ下さい。

 

IMG_0101 IMG_0098

ウキ釣りでタナは2.0ヒロ~2.5ヒロでスタート!!

すぐにウキに反応がありますがタイミングが合わず食い逃げされます。

すると隣でいたスタッフ藤井にアタリが!!

しっかり掛かっおり上がってきたのはもちろん本命のタチウオです。

少しサイズアップしましたか!!!

さあ~~~ここからという時に潮が止まってアタリがなくなります。

IMG_0099

帰りの船の時間まで残り30分といった所で潮が動き始め、

アタリが連発します~~(^^♪

タチウオもしっかり追加し楽しい時間が過ぎていきます。

最終スタッフ藤井がタチウオを4本。私は2本と数は物足りない結果になりました。

終盤に時合が始まり後ろ髪をひかれる思いで帰って来ました。

広々と釣り場を使え楽しい和田防、タチウオやアオリイカ

そして青物も釣れており一日楽しく遊べますので行って見て下さい。

 

 

ハーバー店  小畠

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas