【デュエルのスッテが大活躍!】明石の船タコ、ますます釣れています!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.29 12:17 掲載

7550PV

【デュエルのスッテが大活躍!】明石の船タコ、ますます釣れています!!

魚種:タコ 

【7月28日】

スタッフ山口と明石へ船タコに行ってきました。

お世話になったのは明石浦漁港から出船の「丸松乗合船」さん。

お問い合わせ(078-912-7039)

DSC_0642

今回はデュエルの敏腕営業マンの中江さんと開発の小松さんも同船頂き、

来期に向けて開発中のプロトタイプのスッテのテストも兼ねての釣行です!

DSC_1568DSC_0622

こちらが開発中の船タコスッテ。(3枚目の写真は今年発売のタコやん船タコスッテ Sです)
DSC_0621
DSC_0627DSC_1564

開発中ということもあり全貌はお見せできませんが

3枚目の写真の今年発売された「タコやん船スッテ S」よりも1回り大きくなっています。

今回はプロトタイプと合わせて大きさの違いでタコを狙ってみました。

DSC_0620

 

ポイントは明石沖。水深は6~8m。

開始早々から本命のタコがヒット!!

DSC_0625DSC_0630

半笠のタコエギとは違い全笠のスッテなのでバラシがかなり少ないです!

そしてスッテ自体にオモリが付いていないので

仕掛け全体の重量が軽くタコが触った感触が非常に分かりやすい!!

 

敏腕営業マン中江さんも開発の小松さんも順調にタコを釣られています。

DSC_1588DSC_1593DSC_1590

 

このスッテですが針が他のタコエギと比べると細いように感じますが

テストの結果では1本の針に4キロのオモリを掛けて持ち上げても折れなかったそうです。

実際タコを釣っていても全く折れる様子はありませんでした。

 

更にこのスッテですが根掛かり時の回収率がかなり高いです。

この日は結構根掛かりをしたのですが

少しテンションを抜いてから引っ張れば全部取れました。

フッキング率といい回収率といいかなり優秀ですよ!

 

タコ名人でもあるスタッフ山口もどんどんタコを釣っていきます。

DSC_1576DSC_0633

この男にスッテを使わせたらダメですね。

隣で釣っていましたがタコがどんどん取られてしまいます。

タコが何本の足で触っているのかも分かるらしく

「今3本…。4本触ってる。5本触った!」と確実に抱いてからアワセていました(笑

 

そして山口はタコが溜まっている「タコハウス」とやらを見つけたようで

『ヤバい!タコハウス見つけた!』と連呼してました(笑

少しキャストしてその「タコハウス」を狙い撃ちして釣りまくっていました!

DSC_0635

この男はやはり変態ですね。タコ変態です。

タコ名人スタッフ山口の動画を撮影しましたので載せておきます。

[youtube]https://youtu.be/vQ-upHLS_Ho[/youtube]

   

潮が速くなるとタコのアタリが減ってしましますが

この日はその時間が少なく釣れている時間が長かったです。

DSC_1572DSC_1570

 

途中、スタッフ山口が釣ったタコに墨を吐かれました。

DSC_1585DSC_1586

山口はタコに墨を吐かせる技術も持っているみたいです。

まさしくタコ使いですね(笑

 

 

DSC_0639DSC_0640

タコ変態のスタッフ山口は最後までタコを釣り続けて最終70杯の釣果でした。

私は60杯、デュエルの方々も40杯ほど釣られていました。

 

今の明石海峡のタコ釣りは最盛期といったところです。

皆様も栄養満点、明石のタコを釣りにいってください。

その際にはデュエルの「タコやん 船タコスッテ」を忘れずに!

 DSC_0643DSC_0644

 

これで周りの方よりもたくさん釣って下さい!

 

 

 スタッフ 山本剛

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas