【神戸沖堤防】ULSJでメクリアジ連発!シオ、中サバも! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.27 19:20 掲載

7247PV

【神戸沖堤防】ULSJでメクリアジ連発!シオ、中サバも!

今日は阪神間メンバーと南大阪メンバー合同で神戸沖堤防へ♪

 ゲストにコアマン増田氏を迎え、ワイワイ楽しんできました!

 

IMG_9080

 

南大阪スタッフにとってはなかなか行く機会のない神戸沖堤防。

青物をはじめとする回遊魚の実績No. 1のポーアイ沖堤防や、シーバスの爆発力のある6防。そしてチヌ・アジなどのライトゲームが楽しい4防や5防、タコ釣り師に人気の8防など、色んなシチュエーションの防波堤が集まっている神戸沖堤防。

実はとっても恵まれた釣り場なのです。

 

今回は、ルアーアングラーにも人気の7防のカーブ付近へ渡ってきました。

 

壁際や、内向きの潮目などを、岸壁ジギングやテクトロ、キャストで狙ってみます。

 

すると岸和田店スタッフ九鬼の鉄板バイブレーションに、かわいい青物らしき魚のチェイスが!

がしかし、残念ながらバイト直前に見切られました。

 

こんな時こそ、ここ最近流行中のULSJの出番!

15g以下のマイクロジグを使ったウルトラライトショアジギング、略してULSJの出番です♪

 

さっそく私のジグにヒット!

IMG_9094

シオ(カンパチの幼魚)です!かわいい~。

 

ヒットルアーは【メジャークラフト】ジグパラマイクロ

IMG_9135

 

ULSJの定番ジグ、迷ったらコレ!

 


その後も、ULSJではサバや、
豆アジが次々と釣れて楽しすぎっ♪

中サバの3連ヒットも!

レンジを浅めにするか、深めにするかで釣れる魚も変わってきます。泉大津店栗林も楽しんでます。

 IMG_9125IMG_9115

 

【メジャークラフト】クロステージCRX−T862Mはマイクロジグ専用で比較的柔らかく、やりとりも楽しめます。

 IMG_9108

 

そして、内向きでULSJをしていた武庫川店スタッフ久米はメクリアジをゲット!

通常のアジよりも体高があり、金色っぽく黄色味がかっているのが特徴です。

脂ものって味も抜群なアジ!

IMG_9130

大興奮の中、次のキャストでまたまたメクリアジ!

スタッフ久米、メクリアジ連発です!

 

こうなるとお祭り騒ぎ!

みんながみんなULSJでメクリアジ狙い!

IMG_9126 IMG_9131

IMG_9121

 

【ジャングルジム】パチャピー10gでも、メクリアジが連発です!

 

本命のシーバスは残念でしたが、ライトゲーム堪能しまくりの神戸沖堤防釣行となりました。

 

気軽に始められるのに、奥が深い。

子供から大人までハマっちゃうULSJ。

オススメです!

 

ULSJ入門にはこちらのルアーセットがオススメ!

 IMG_9133 IMG_9134

税抜き¥5200ーでライン付き!!

 

フィッシングマックス各店ではポイント5倍キャンペーン開催中!ご来店お待ちしています!

IMG_9136

 

ただ今、芦屋店、三宮店限定で神戸沖堤防のフォトコンテストを開催中!

こちらもぜひご参加くださいね!

ちなみに、エントリー参考画像も撮ってみましたよ。参考になればと思います。

IMG_9129IMG_9132

 

 スタッフ 徳岡

 

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

●小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。

係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas