アジやサバの新しい群れが!!南芦屋浜リアルタイム | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.18 8:32 掲載

4249PV

アジやサバの新しい群れが!!南芦屋浜リアルタイム

魚種:アジ イワシ サバ 

おはようございます!

朝の南芦屋浜を巡回してきました。

着いた時点では無風でしたが帰る頃には西から少し風が吹いてきました。

RIMG0977RIMG0979

沖の方では今日も漁船がたくさん入っていました。

 

まずはサビキですが今朝も良く釣れております!

RIMG0958RIMG0963RIMG0962

朝6時頃までは入れ食いだった方が多く、

アジ・サバ・ウルメイワシとかなり釣れておりました。

人気のアジ「マアジ」は大きいもので12cmぐらいになってきました!

RIMG0960

そしてサバは20cmを超えるサイズも釣れています!

RIMG0968RIMG0970

 

釣れているタナとしては

・サバは表層。数は多い時は底付近でも釣れる

・アジは基本は底。時間帯によっては中層まで浮いてくることも

・イワシはサバと同じく表層

で、釣れています。

これを目安に狙いたい魚を釣ってください!

 

RIMG0967RIMG0965RIMG0976

 

 

お話を聞いていると釣れているアジやサバに混じって

「豆アジ」や「豆サバ」が釣れていました!

RIMG0959

先日のウルメイワシに次いで新たな群れが続々と入っていそうです!

この釣果を見ると漁船が入っているのも分かります。

 

魚のサイズがバラバラな時のサビキ仕掛けは0,5号~8号までラインナップしている

マックスオリジナルの「プレミアムサビキ」を使ってください。

CIMG1082-300x225CIMG1083-300x225

 

幅広い号数で色んな魚に対応します!

 

そしてこんな魚も!

IMG_6789

網で掬われたのですがカワハギ類でしょうか。

回遊魚以外も色々と楽しくなってきそうです!!

 

本日は確認できませんでしたが、タコもまだ狙えます!!

定番の足元狙いのタコジグだけでなくキャストしてちょい投げのタコもぜひお試し下さいね。 

 

IMG_8803

ルアースタッフおすすめの【ワンナック】デビルエイト15g、18gはただいまフィッシングマックス特別価格にて販売中!
ぜひお試しください。

 

コチラはスタッフ徳岡のデビルエイトプチ解説。

あくまでプチ解説なので、ご了承下さいね♪笑

                  ↓↓↓

[youtube]https://youtu.be/1x23GwJeNTc[/youtube]

 

IMG_8685 IMG_8687

お得なタコ釣り入門セットもございますので、ご安心下さい。詳しくはスタッフまで!!!

 

 


本日の状況です・・・ひどいですね。

ゴミは各自で持ち帰りましょう!

南芦屋浜ベランダ周辺はゴミ捨て厳禁です!(不法投棄となります)

※5年以下の懲役又は、1000万円以下の罰金に処せられます

トイレ横や隠すようにトイレ内に捨てていますが、ルール違反&マナー違反です!

風で色々なところに散らばってます!カラスもゴミを漁りに来ます!!

釣りなどを楽しんだ後の迷惑行為、とっても恥ずかしい行為ですね・・・

RIMG0971

 

7月22日(土)は「芦屋サマーカーニバル」です。

例年「早朝」は釣り可能ですが、昼頃から「交通規制」も入り南芦屋浜に入れなくなります。

ご注意ください。

CIMG1187

 

今年も開催♪

【リレーフォーライフジャパン2017芦屋・チャリティー釣り大会】

149880425394

 

 スタッフ 山本剛

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas