南港&岸和田シーバス! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.05.13 13:31 掲載

3497PV

南港&岸和田シーバス!

 

5月11日 【丸高渡船】さんにお世話になり

 

最近、シーバスが好調な【セル石】へ渡して頂きました!

 

朝一5時の予定でしたが強風の為出船が遅れ6時30分ぐらいに出船!!

 

9時過ぎくらいに鳥が水面にダイブ!!その直後に水面がバシャバシャとなりイワシを確認!

IMG_5820

イワシの群れに向かいキャスト。ルアーは、【コアマン PB-20】

 

ルアーは少しだけ群れには届きませんが着水直後に巻き始めます。

 

ゆっくり巻きながら穂先をみているとぐぅぅぅぅーっと穂先が入りフッキング!!

 

ですが、手前まで寄せてきた所で痛恨のバラシ。。。

 

岸壁ジギングで歩きまわりましたが不発でした。。。

 

そして、暑さにやられ飲み物も結構もってきたのですが尽きたので12時にあがりました。

IMG_5822

丸高渡船さんでは、シーバス以外にもグレ・チヌ・アジなども好調で

 

今回、渡して頂いた【セル石】は、足場も良くファミリーフィッシングなどにも良いかと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

 

そして、夜はバチ抜けシーバスを狙いに岸和田周辺へ行って参りました!!

 

 

先月も、ご一緒に釣りをやらせて頂きました。シマノインストラクター【嶋田 仁正さんと同行者さんと共に今回も出撃してきました!!


前回は、普通のバチはいましたがシーバスの気配は無く残念な結果になりましたが

 

 

今回は、手前から沖までバチだらけ

IMG_5828

バチの大きさは、かなり小さく主に【くるくるバチ】など変則的な動きをするバチが多かったです。

 

既に周りではシーバスも上がっており前回より期待がかなり上がります。

 

 

そんな中、バチシーバスゲームスタート!!!

 

 

隣の人が釣っているのを観ていると「あたった!あたった!」と

 

早速バイトが!その直後、嶋田さんの竿が曲がってます!!

 

 

前回、残念な結果におわっていたので今回は釣れてよかった~と思ったものの

 

 

エラ洗い全く無し。まさかと思いましたが。。。。

 

でました。BORA!(^^)!

IMG_5839

 

 

 

そして、短い時合が来ました!!

 

 

65cmを頭に数本キャッチ!(^^)!

 

 

たまにチヌも遊んでくれたりもちろんボラも遊んでくれました。。。

 

 

ヒットルアーは、フィール100 プラピンを中心に同行者さん達が連発!!

 

IMG_5843 IMG_5844 IMG_58515140.553IMG_5845

この日は、引き波を出すより少し沈めて超デッドスローで誘っていると良かったです!

 

巻き取り量68cmのリールで3秒に一回転くらいのスピードで巻いていました!


フィール以外にもトライデント60S・スタスイ80(廃番ルアーです)なども良くバイトがでていました!!

 

 

今回は、バチの数も非常に多くクルクルバチなど少し難しい状況でしたが

 

周りのアングラーさん達もチラホラ釣れていました♪

 

やっと南大阪バチシーズン盛り上がってきたのではないでしょうか(^^)???

 

 

 

結構、パターンも変わるのでフローティング・シンキング・ワームなどを複数個持っているとキャッチ率は上がるかと思います♪

 

 

 

是非、皆様もバチパターンシーバスやってみてはいかがでしょうか??

 

 

私のオススメのCOOシリーズ!!カラーはブラピンがおすすめ!!

IMG_5849

 

 

 

COOでダメならトライデントシリーズ!!

IMG_5848

オススメですので使ってみて下さい♪

 

 

 

 

上野芝店では、バチコーナー展開中です♪

 

豊富に取り揃えてますので是非、店頭にてごらんくださいませ!(^^)!

 

image200

 

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

 

上野芝店 竹内 072-277-9696

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas