ひとつテンヤ五目釣りが面白い!釣船【上丸】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.05.15 19:43 掲載

540PV

2024.05.14 晴れ

ひとつテンヤ五目釣りが面白い!釣船【上丸】

14日、大阪府泉佐野市北中通漁港より出船の【上丸】さんへマックススタッフ15名でお邪魔してきました!

ひとつテンヤを使用した五目釣りで、美味しい根魚やタイが狙えるという事で楽しみに思いながら出船♪

遠征便ということで、ポイントまでは少々時間を掛けて移動。

 

最初のポイントは水深約50m。

まずはスピニングタックルで開始します。

竿は【チェベレイカアジ】、まずは15号のテンヤ、エサには冷凍エビ使用で開始。

ボトム付近を誘っていると

30cm程のウッカリカサゴ♪

 

風が強く、非常に底取りが難しい状況の為、シマノエンゲツXRのベイトタックルに変更。

格段にベイトタックルの方が底取りが楽なのでオススメですよ♬

 

丁寧に探っていると時よりアタリがあり色んな魚が顔を見せてくれます☆

良いサイズのアヤメカサゴ

ミノカサゴ

※棘に毒があるのでフィッシュグリップ必須です!

 

 

連発では無いですが、楽しませてくれます。

他のメンバーも、マハタやレンコダイなど色々釣っていましたよ!

他店舗の釣果報告もお楽しみに♬

 

最終私の釣果です

ウッカリカサゴ2、アヤメカサゴ3、ミノカサゴ1、ガシラ5匹でした!

充分楽しませてくれましたよ♪

 

皆様も、ひとつテンヤ五目釣りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

美味しい魚を狙えるのでおすすめですよ☆

 

【オススメアイテム】

当日のポイントは水深40〜70m、テンヤは15号メインに潮により20号使用といった感じでした。

 

スタッフ山田やす

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

 

 

 

                        

アジュール舞子でアジが大量発生!

5月22日の最新釣果です!!
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas