リレー便なら1日楽しめます♪@三邦丸 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.01.27 19:37 掲載

523PV

2024.01.26 6:00~17:00

リレー便なら1日楽しめます♪@三邦丸

魚種:カワハギ マダイ 

26日和歌山 加太の三邦丸さんで鯛ラバ&カワハギ釣りに行って来ました。

 

まずは午前便の鯛ラバに乗船。集合時間の5時半に受付へ。

   

綺麗な受付で乗船代を支払いし、座席の抽選を待ちます。

乗船代はQR決済可能なのも嬉しいですね。

また受付ではオススメの仕掛やエサなどの販売だけでなく長靴のレンタルなどもあるので忘れても安心です。

座席抽選の結果右舷胴の間へ。

午前便の乗船すると午後のカワハギ便の座席を先に選ぶ事が出来るので、あらかじめ午後便は大艫をキープしました。

 

乗船してみるとなんと乗客は5名のみ。

こんな事もあるんですね。大型船がほぼ貸し切り状態でした。

 

6時出船で港近くのポイントへ。

水深は30mほどですが潮が速いので60gを使用。

 

ほどなくして同船のT様が真鯛をキャッチ♪

続けざまにもう一枚キャッチ♪

他の方もロクマルキャッチ!

私はというとアタリすらない・・・

 

ネクタイ変えたり巻きスピードもいろいろ試しますが状況変わらず、難しい・・・

T様はさらにドスンと50cmクラスをキャッチ!

 

さらにちょっと巻いてドラグ調整してるな~と思ったら突然ファイト開始w

巻かずに釣る達人www

 

これはメジロでしたが美味しいお土産です♪

私はというと最後まで巻き切りましたがアタリ2回で終了・・・

全体ではリリース込で15枚?程でした。加太鯛ラバ苦手ですw

 

一度港へ帰り、船を乗り換えカワハギへ。

1時間程休憩時間があるので、食事や準備も出来ます。

1時になり午後カワハギ便出船!

オモリはBMマルチシンカー30号、中オモリは2号。

仕掛は船カワハギ段差喰わせを使用しました。

 

 

この日はスタート直後から釣り方がハマリ連発!

少しキャストしフワフワ寄せてきて、足元まで来たらちょい宙でステイが良かったです。

小型主体でしたがたまに20cmオーバーがヒット♪

 

 

最大は26cmでしたが17枚キャッチの竿頭GET♪♪♪

※小型はリリースしました。

終わりよければすべて良し!楽しい一日でした。

 

三邦丸さんでは鯛ラバカワハギだけでなく、アジやタチウオ、イカなど様々な釣り物で出船されています。

カワハギは終盤ですがこれからはメバルなども楽しい時期です。

船も大きく揺れに強いので初心者の方にもオススメです。

 

旬の美味しい魚のことなら三宮店へどうぞ!

釣るのも食べるのも好きなスタッフ多数在籍!ぜひご来店くださいませ!

 

皆様も防寒対策をしっかりとして楽しい釣りをどうぞ!

【アズーロ】チタニウムグローブ

温かいだけでなく、指先がカットされているので細かい作業もできます。

冬の釣りには必携です!

 

スタッフ 谷口

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas