12/11西宮ケーソン のませで座布団ヒラメ!アジは夜明け前後 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.11 10:02 掲載

5202PV

12/11西宮ケーソン のませで座布団ヒラメ!アジは夜明け前後

12/11今朝の西宮ケーソンの釣果情報です。

今日は残念ながら青物は確認できず。

昨日は8時ごろにも釣れていたのでこの後に期待。

ただ!!!今日は!!!

武庫川一文字でも少し前にまとまって釣れていましたが

西宮ケーソンでもヒラメが釣れました!!!

サイズはなんと80cm!!!十分な座布団ヒラメ!

釣れたアジののませ釣りで仕掛けはエレベーター仕掛け。

朝7時すぎに釣れました!

ハリス10号の2段針仕掛け。

アジを丸飲みでしたがハリスは切れずに上がってきました。お見事です!

 

ヒラメ狙いならヒラメ用のノマセ仕掛けか

エレベーター仕掛けがオススメ。

歯が鋭いので2段針がいいですね。

ベタ底ではなく1mほど浮かした方が経験的には食ってきやすいです。

 

青物釣果の連続確認はストップしてしまいましたが

のませ釣りでは釣れてますよ♪

 

サビキのアジ、今日は夜明け前後に釣れた方が多数。

12cmから20cmくらいのアジです。タナは底。

夜中から竿を出されてた方は4時ごろからコンスタントに釣れていたようです。

最近釣れている旬の「グチ」は今日も釣れています!

サイズは30cm前後で意外と大きいです。

暗くなってからサビキ釣りやキビナゴの投げ釣り、タチウオ釣りのウキ釣りで釣れています。

今年は数が多そうなので狙ってみてはどうでしょうか。

塩焼きや一夜干しが美味しい。

 

サヨリの神様「きょういち様」、最近はサビキ釣りでアジを狙われています。

朝の短時間でこの釣果!!

釣れる時間に合わせて来られていることもそうですが

使われていた仕掛けがコレ!

かわせみ針のサビキ仕掛け。

針に何も付いていないカラ針仕様。

これがアジには効果的だそうなので是非、使ってみてください!

 

青物もそうですが居ると分かったなら狙いたいヒラメ。

ヒラメの仕掛けやアジのサビキ、ケーソンの釣れるポイントなど

西宮ケーソンのことならフィッシングマックス武庫川店!

是非、お越しください。

 

【西宮ケーソン】周辺は終日駐車禁止です!

お車でお越しの際は最寄りの駐車場に停めて下さい。

又、釣り場は通常の護岸堤防ですので柵など設置されておりません。

自身の為、大切な家族や友人の為、救命胴衣は必ず着用して下さい。

 

 スタッフ 山本剛

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas