【船カワハギ】紀北沖カワハギスタッフ釣行!良型も出る!10/10 きしゅう丸にて | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.10.11 21:38 掲載

806PV

【船カワハギ】紀北沖カワハギスタッフ釣行!良型も出る!10/10 きしゅう丸にて

魚種:カワハギ 

近日、紀北沖で好調のカワハギ釣りをスタッフで楽しんで参りました!

今回お世話になったのは西脇漁港から出船のきしゅう丸様。

朝6時から反応が良く、キープサイズのカワハギも釣れ始め、25cmのカワハギも出ました!

仕掛はPEライン0.8号~1.0号にリーダー4号、もしくは仕掛のスイベルにチチワ結びでも良いです。

主に使用したのはMAXオリジナル「船カワハギ仕掛セット」と 幹糸・替えハリスです。

紀北沖では大きなカワハギも出るので、大きめのハゲ針5号以上をオススメします。幹糸は4号の安心設定です。

エサはマルキュー「カワハギゲッチュ」がオススメです。少し高いですが、身がしっかりとしており、身持ちが良いです。安く抑えるならヒロキュー「生アサリ」などの冷凍アサリパックを最低2パック持って行くことをオススメします。

新しく出たMAXオリジナルロッド「チェベレ フグハギ150」を使用しました。しっかりとアタリをとれるお求めやすいメタルトップのロッドなので、初めての方にオススメです!

全体的には小さなワッペンサイズが多く、沢山リリースしましたが、キープサイズは全員で20匹程ゲット!

同乗していた方は30㎝オーバーのカワハギを釣っていましたよ。

日が高くなってから風が強くなったため、早めの撤退となりました。

船カワハギは色んな針があって、初めての方は迷うと思います。

ダイワの商品だとワイドフックやパワーフックなどの「掛け」に特化した針とパワースピードやパワーマルチなどの「吸込み」重視の針の2種類に分けられます。

オススメはメインに掛け重視のワイドフックやパワーフックの5号や5.5号で試して、アタリが少ないか取れない時にパワースピードやパワーマルチの7号や8号に変えてみると良いと思います。

 

紀北沖のカワハギは30㎝近い大きな個体が混じりますので、皆様是非尺カワハギを狙ってみてくださいね!

 

【きしゅう丸】TEL 080-8348-2764

〒640-0113
和歌山県和歌山市本脇559

 

スタッフ 山田(泰)、小川、三谷、山田(貴)、山本

 

2023年11月11日()開催!! 

伊丹章さんと魚釣りを楽しもう♪in田ノ浦 

 

↑↑詳細はこちらから↑↑

当日開催予定イベントとして豪華景品の当たる抽選会や

エギング講習、お子様参加企画にキャスティング大会!!

更に釣果で判断!伊丹賞!!リアルフィッシュハントなどなど

盛りだくさんの内容となっております。

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas