ヤブちゃんの船釣り日記【純栄丸・落とし込み便】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.09.18 18:41 掲載

1024PV

ヤブちゃんの船釣り日記【純栄丸・落とし込み便】

南津守店スタッフ・西籔(にしやぶ)です!

投稿が遅くなってしまいましたが、先日(9月13日)、和歌山県南部堺漁港・純栄丸サンの落とし込み便に乗船してきました。

“落とし込み” と言えば、波止釣りではチヌ狙いの一釣法を表しますが、船釣りでは “のませサビキ釣り” の事。

ハリス12号以上の専用サビキにオモリは60号(場合によっては80号)で、主に60㌢超の青物(カンパチ・メジロ等)を狙いますので、強度のあるワンピースロッドを用いました。

外道のアカヤガラでしたが、一投目からヒットあり!

当日のベイトはウルメイワシが主だったのですが…

何せ、⬆️写真のような反応ばかりなので、常にベイトが掛かります。この釣りはベイトが掛からないと始まらない(本命が狙えない)釣りですが、今回はほぼずっとドキドキ(本命待ち)タイムでした!

御一緒した青木さん共々、楽しめましたよ~!

釣行後の釣況、純栄丸サンのホームページを見る限りでは好調持続ですね!

ただ、何かの加減でベイトの掛かりが悪く、苦戦する日にあたる可能性もあるでしょう。そんな日は専用仕掛けの選択や、その仕掛けのセッティング方法で大きく違いが出ます。店頭ではその辺りを御説明させて頂きますので、釣行の前に是非とも御来店、お声掛け下さい。お待ちしております!

 

                        

アジュール舞子でアジが大量発生!

5月22日の最新釣果です!!
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas