田辺 アンダーベイト釣行 【舛丸】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.08.29 21:33 掲載

889PV

田辺 アンダーベイト釣行 【舛丸】

先日、田辺磯間の【舛丸】さんにお世話になりアンダーベイトに行ってきました。

アンダーベイトとは、太ハリスのサビキ仕掛けを落としエサとなるアジやイワシをまずハリに掛け、

そのまま底まで落とし青物や真鯛・ヒラメ・根魚などを狙う釣り方です。

フィッシングマックスオリジナル

『喰わせサビキ 落とし込みスペシャル』3種類ありますが、

今回は「ホロフラッシュカラ針&フラッシャーMIX」を使用 ハリスは10号

フラッシャーとカラ針が交互についており、どんな状況でもベイトが付きやすいオススメの仕掛けです。

この日のベイトは10cm前後の小アジと15cm前後のウルメイワシ

開始数投でオオモンハタが釣れ、さらにハリス10号の仕掛けを切られる強烈なアタリがありましたが、

そこから後が続かず・・・

この日はベイトの動きが速く、船長がこまめに反応を追いかけて対応してくれたのでそこそこベイトは付いたのですが、本命のアタリが少なく苦戦しました。

終了間際になんとか真鯛を追加して終了。

釣れたオオモンハタと真鯛は刺身と煮つけで美味しくいただきました。

家族にも好評だったのでまた釣りに行きたいと思います。

舛丸さん、とても親切な船長でアンダーベイト始めてみたい方にオススメの船宿です。

秋はバチコンアジングも出船するそうなのでぜひ釣行してみてください。

今年は例年釣れているシオ(カンパチ小)が少なく良型のカンパチがよくあがっているそうです。

10号のハリスでも切られますので12号も用意して狙いに行ってみて下さい。

アンダーベイトオススメアイテム

〇探見丸 ベイトの反応が釣り座で見れる!探見丸があるとアンダーベイトかなり楽しめるのでオススメです。

〇チェベレ落とし込み 落とし込み入門にオススメのロッドです。

 柔らかめの64M230 硬めのH220 2機種

 落とし込み以外にも、イサキ・アジ・のませ など船釣り万能ロッド!

 ぜひ店頭でご覧ください。

スタッフ 藤島

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas