日本海の根魚釣りがピークです! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.06.10 8:08 掲載

1009PV

宮津 

日本海の根魚釣りがピークです!

宮津の初漁丸さんにお世話になり

シーズンを迎えた日本海の根魚五目釣りに行ってきました。

 

タックルは船太刀魚テンヤのものがそのまま流用可能!

仕掛けは市販の胴突き2本針で十分ですが、替え針を用意した方が良いです。

今回はハリス8号で替え針を結んでいきました。針はがまかつのプロヒラメ17号。

 

開始からコンスタントにアタリがあり、本命のアコウをGET!

この日は平均サイズが良く、40センチオーバーも何匹か上がりました!

 

釣れたら足元のバケツに活かしておきますが

いっぱいになると酸欠で死んでしまうので、その都度絞めてクーラーに入れてください。

 

同行スタッフの嘉嶋と岩本も順調に数を伸ばしていきます。

底さえ取れたらある程度は釣れる釣りなので初心者の方でも十分楽しめます!

 

最後に食い上げの前アタリから徐々に食い込んでいくヒラメ特有のアタリ!

これをきっちり針掛かりさせる事ができ、ヒラメGET ♪

何が釣れるかわからないところがこの釣りの面白いところです。

 

 

最終釣果!アコウ10匹とヒラメ1枚、あとはガシラ多数!

釣れたアコウは津本式密封パック器で処理して店舗スタッフにおすそ分け♪

真空パックにして数日間熟成させるとうま味が格段に増しますよ!

 

高級魚ばかりが狙える宮津の根魚釣りはこれから夏にかけてが最盛期!

皆様も是非釣行してみてください!

 

スタッフ 山口

 

                        


釣ったタコを水道水で洗っていませんか?

まさか・・やっていませんよね?
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas