初ヤエンで春アオリゲット! 和歌山釣果 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.05.25 1:02 掲載

2139PV

2023.05.22 4:30-10:00 晴れ

初ヤエンで春アオリゲット! 和歌山釣果

スタッフ前本です。

22日、早朝よりスタッフ2人で由良へとアオリイカを狙いに行ってきました。

 

私はヤエン釣りが初めてですので楽しみです♪

4時半ごろに開始。

すると、さっそく私の竿にアタリがあり、ジージーとドラグを鳴らしながらアジが持っていかれます!

アオリイカがしっかりアジを食べるまで我慢して待ちます。

途中藻が絡んでいる感覚があったので、ゆっくり持ち上げながら外れた時にヤエン投入!!

しっかり掛かって上がってきたのは、念願のアオリイカ!!

めちゃくちゃ嬉しかったです!

サイズは800gとデカイカとは言えませんが、春イカは春イカ!嬉しいものです♬

 

その後すぐに同行者の山田泰の竿にもアタリが!

すごい勢いのジェット噴射でアジを持っていきます!これは大物の予感!!

が、待っていたにも関わらずなぜかアジを離してしまい、ヤエン投入まで至らず。。無念。

 

その後、ヤエンのアタリを待ちながら2人で、青イソメ+ジグヘッドで足元を探って遊んでいると

20cm越えのガシラがヒット!楽しいです★

ちなみに写真忘れましたが、ベラが入食い状態です 笑笑

 

結局アオリイカは朝一のアタリのみでしたが、初ヤエンで釣れて大満足な釣行になりました。

 

皆さま、春アオリシーズンですよー!

各地でヤエンやエギングの釣果が出ています!

2キロ、3キロのモンスターに出会えるかも!?

是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

当店では、エギングはもちろん、ヤエンやウキ釣りの仕掛けも豊富に取り揃えております。

釣行の際には、是非ご来店くださいませ。

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas