最新釣果情報
【advertisement】
【advertisement】
【advertisement】
2023.01.15 17:35 掲載
1717PV
泉南方面でレべロクワームでメバルが炸裂!!!
レべロク(東島氏)より泉南方面でメバルが爆釣している情報を頂きました( ..)φメモメモ
詳細は東島氏から釣果報告を転載させていただきます(o*。_。)oペコッ
泉南メバリングに行ってきました!
前回はフロートリグメインのパターンでしたが、
今回はジグヘッド単体リグをメインにプランを組み立ててみました。
この時期のメバルは産卵絡みのシーズン。
産卵~産卵直後は最低水温期と重なることもあって難しいタイミング…のはずが結果は想定外の爆釣!
狙ったポイントはライト周り。
沖のライトの明暗辺りと潮の流れの筋が当たる部分がハニースポットでした。
具体的な釣り方は…スタート直後はまだレンジが深く、
「スライドヘッド3g+徹湾ライトプレミアム」でのボトムアップワインドでヒット。
キレッキレダートでリアクションバイトを誘うパターンです。
そのうちにメバルが上ずってきたのでジグヘッド1gをメインに0.7~1.5gをローテーション。
ジグヘッドは漁港ヘッド、スライドヘッド、プロト品などを使用。
すると着水からのフォールにアタリが集中。
一投一匹のイレグイモードに!
着水直後にもヒットするので気が抜けません。
ワームはレベロク新製品の「FリトリーバーPLUS」、「ボンビーワームPLUS」がメイン。
あまりにもパターンがハマったのか、レギュラーカラー全色でキャッチ成功!
その中でも「どチャートカラー」、「桜デンブカラー」が特に反応が早かった傾向でした。
今回釣ったメバルは稚魚を放出した産卵後の個体がほとんどで、子持ちは10ピキに1~2ヒキといったところ。
場所によっても変わると思われますが季節がまた進んだようですね。今年はメバル当たり年か??
南津守店 近藤
メバルが連発する神ポイント。
極寒の夜でも短時間で入れ食い状態に。
メバルが連発する神ポイント。
極寒の夜でも短時間で入れ食い状態に。
ライトゲームとカゴ釣り、真冬の釣り方を徹底解説。
なんと、チャンネル登録数が6万人になりました~
最新釣果をどこよりも早く配信!
チャンネル登録してみてくださいね。
公式SNS・是非フォローしてみてください☆
![](https://fishingmax.co.jp/wp-content/uploads/2022/01/e45472.jpg)
TikTokもはじめました!!
★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆
【店舗受取なら送料無料】
受取可能店舗
泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店
なんば店 南津守店 和歌山インター店 武庫川店
芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店