【アジュール舞子】今行くしかない!豆アジ好調♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.06.14 12:04 掲載

8652PV

【アジュール舞子】今行くしかない!豆アジ好調♪

魚種:アジ 

先日、アジュール舞子へサビキ釣りへ。

狙いは当然豆アジ!

これが旨いんです!

お酒のあてにも最高!お子様が食べるも良し!優良食材です。

結果から言いますと…簡単に釣れます!

何のコツもいらない!っと言いたいとこですが、実はちょっとしたコツがあります。

まずは【アミエビの上撒き】

アミエビを杓で上からパラパラと撒く事ですが、これが非常に大切!

最初のうちは上から見てもアジは見えません。

そこで、アミエビを上撒きします。

10分くらいすると茶色の魚が寄ってきます。

これがアジです。

カゴだけでやっているとアジの寄りが遅く、数も少ないです。

↓上撒きを実験した動画です。是非参考にしてみて下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アミエビ上撒きしてますか?

アミエビを上撒きしますとアジやイワシが良く釣れます。

今回は上撒き効果を推奨!!

(上の画像は6月に上撒きの効果を検証した際の画像です)

アミエビを上撒きしますと・・・

すぐに豆アジが寄ってきました!!

そして徐々にアジの数も増えてきましたよ。

アジマックス入りアミエビ3㎏を上撒き杓で撒く事が大漁の秘訣♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて次に大切なのが【針のサイズ】です。

今釣れているアジは、サイズが10cm未満で小さいです。

3号以上の針では、かかる確率が激減します。

針は2号以下。

これが大切です!

↓今のサビキのコツをまとめたものです。是非参考にしてみて下さい。

サビキ釣りの大切なポイントは以下の通りです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

針のサイズ…シーズン初期は豆アジやカタクチイワシといった小さい魚が多いです。

 針は0.5~1号を中心に選びましょう!大きくなれば3~5号で大丈夫です。

飛ばしサビキ…サビキ仕掛けにカゴだけだと足元しか釣れません。ウキ付きのサビキ(飛ばしサビキ)だと遠くま

 で釣れるので釣れる確率がグンっと上がりますよ!これは必須です!!

アミエビの量…撒けば撒くだけ釣れます。1時間1キロくらいを目安にたくさん持って行きましょう!

 アジマックス入りが集魚力抜群でオススメ!上撒きも効果的ですよ。

☚これさえあれば大丈夫です!

一発でセットできるオールインワンタイプです。

とりあえずこれ持って行きましょう♪

ウキ下は2ヒロ(3m)くらいからスタートして、魚が見えていれば浅く、

見えなければ徐々に深くしましょう!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上のコツは必ず守りましょう!

釣れている今なら釣れる確率がグンっとアップしますよ!

ぜひお試しください。

 

スタッフ田中

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas