【芦屋店発信】週末サビキ釣りをするならここだ!今週もアジが!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.05.26 21:11 掲載

6606PV

【芦屋店発信】週末サビキ釣りをするならここだ!今週もアジが!!

魚種:アジ イワシ サバ 

先週から引き続きアジの釣果が出ています。

まずは先週から引き続き【南港魚つり園】

今週は少し釣果が厳しかったようですが良型アジが釣れています。

芦屋店からだと阪神高速湾岸線を使って約30分。

意外と近いですよ♪

 

【神戸空港】でも良型のアジが釣れています!

【神戸空港】の良型アジは夜に釣れてます!

このあたりのアジは脂がよく乗っていて非常に美味です!

夜のサビキ釣りには「夜寄るサビキ」がオススメ♪

このサイズのアジならウキ10号、針6号のものを使ってください

神戸空港は国道43号線を西へ。

ポートアイランドへ渡りそのまま神戸空港へ。約30分です。

 

【淡路島】でもアジの釣果が続いています。

【津名】【佐野】といった淡路島中央付近か

【洲本】【炬口】で狙えます。

炬口漁港までは阪神高速と淡路鳴門自動車道で約1時間。

淡路パーキングエリアでご飯食べてから行ってもいいですね♪

 

【貝塚人工島】では豆アジが釣れています!

連掛けできるくらいたくさん回遊してますね。

豆アジをたくさん釣るにはサビキの針の号数が重要です。

針は絶対に小さくしてください!!

私は豆アジを釣るときはこの「プレミアムサビキ ピンクスキン」の1号を使います。

豆アジを釣るのに3号など大きい針を使うと大幅に釣れる数が減ります。

魚のサイズ、種類によって針の大きさを変えることが

サビキ釣りでたくさん釣る秘訣です。

 

【西宮ケーソン】ではカタクチイワシや小サバが釣れています!

今のところ一番釣れる時間は朝5時~6時ごろ。

サビキのサイズは2号以下にしてください。

「イワシ飛ばしサビキセット」や「イワシ直行セット」で釣ってください。

【西宮ケーソン】は今、芦屋店から一番近い釣り場です!

芦屋店からは8分!

青物の回遊もそろそろかと思います!

 

明日5/27(金)から5/29(日)は

フィッシングマックスポイント5倍デーです!

店内ほぼ全品がポイント5倍!

お買い得なこのチャンス!!

是非フィッシングマックス芦屋店へご来店ください。

 

 スタッフ 山本剛

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas