エギングで春アオリ2.2kg!!!坂田渡船にて 和歌山釣果 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.05.19 10:55 掲載

1513PV

中紀 

エギングで春アオリ2.2kg!!!坂田渡船にて 和歌山釣果

18日、中紀・衣奈港の坂田渡船さんにて筏釣りに行ってきました。

 

狙うはもちろん今がシーズンの春アオリ!

この時期は、秋とは違いイカの個体数が少ないですが、釣れると1キロ・2キロといったサイズが期待できます。

今回は、エギングと活きアジを使用したヤエン釣り両方で狙います。

まずはヤエン釣りの準備をし、期待を込めて活きアジを投入。

イカがアジを捕獲すると、ヤエン用リールがジージーとドラグ音を鳴らして糸が出ますので、それを待ちます。

その横でエギングも開始。数投目にイキナリアタリが!

2.2キロ!デカいです!!

幸先よく2キロアップをキャッチ♪

 

しかしその後は、アジを泳がせますがなかなか簡単にはいかず反応がありません。

そこで、青イソメを使用して胴付き仕掛けで五目釣り開始。

するとさっそく

20cm超えの良型カワハギ!これもまた美味しいお土産です♪

胴付き仕掛けでは、他にもがっちょが沢山釣れましたよ。

青イソメはいろんな魚が釣れる万能エサですので、持って行くと合間に五目釣りができるのでオススメです☆

 

その後はアオリイカのアタリもなく、昼に潮止まりになったので終了しました。

結局、ヤエンでは釣る事ができなかったので、またリベンジします!

 

今回は、湾内の筏に乗せて頂きました。

磯の前で、アオリイカが産卵に来る藻場が広がっています。

良いロケーションで、広い筏ですのでのんびりフィッシングに持ってこいです♪

天気の良い日は最高ですよ☆

※これからの時期は、熱中症対策は必須です!水分補給、日焼け止めなどを十分にしてお楽しみ下さい

 

春イカシーズンがシーズンが始まっています!

この機会にデカイカを狙ってみてはいかがでしょうか!?

 

【坂田渡船】

ご予約・お問い合わせ 073-866-0017

筏予約専用番号 080-2465-5673

黒島周りの筏や磯では青物の回遊もありますので楽しめますよ

 

当店では、イカ釣り用品を豊富に取り揃えております。

また、便利なエサ青イソメも取り扱っております。

釣行の際には、是非ご来店下さいませ。

スタッフ山田

 


キスが爆釣中!!!夏到来!!!!

このエサを使えば私でも入れ食い状態でしたw





青物が大量発生!!!!

釣りまくっていたら巨大高級魚が降臨、衝撃のラストが・・・

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas