【芦屋店発信】週末サビキ釣りをするならここだ!イワシが好調♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.05.14 16:17 掲載

3774PV

【芦屋店発信】週末サビキ釣りをするならここだ!イワシが好調♪

今週は雨の日が多かったですがこれからは晴れが続きそうです♪

各地でイワシの回遊、釣果がよくなってきました!

 

まずは【西宮ケーソン】

カタクチイワシや小サバが釣れていますよ!

数を釣るなら朝夕のまずめ時が良いです。

西宮ケーソンの全域で釣果を確認しています。

サビキの針は1号か2号、小さくないと数が釣れません

まずは足元を狙って、それで釣れなければ

ウキを付けて沖へ投げて釣ってください。

 

タナは表層1ヒロから3ヒロぐらいで。

【西宮浜総合公園前】でもサビキ釣りでカタクチイワシが釣れています!

こちらは石畳になっているのでサビキ釣りにはウキが必須です。

「イワシ飛ばしサビキセット」をご使用ください。

 

西宮ケーソン、西宮浜総合公園前共に芦屋店から10分ぐらい。

芦屋店からは一番近いポイントです。

 

舞子公園の【温泉裏】でもカタクチイワシが回ってきました!

例年このくらいの時期から釣れだしますね。

【温泉裏】は足元でも釣れそうに見えますが

実はウキを付けて中央の深い所を狙う方がよく釣れます

芦屋店から温泉裏までは43号線と2号線で40分ぐらい。

すぐ近くにアウトレットがあるので買い物も一緒にできますよ♪

 

【尼崎市立魚つり公園】【鳴尾浜海釣り広場】でも

カタクチイワシが釣れています。

どちらも海釣り公園なのでトイレや売店など

釣りのしやすい環境です。

入門者、ファミリーの方にオススメのポイントですよ♪

 

【汐見埠頭砂揚げ場】ではカタクチイワシの他に小サバも釣れています。

実はこの小サバは唐揚げにしたらめちゃくちゃ美味しいです

これよりも大きくなると骨が当たって食べにくいですが

このサイズだと美味しく頂けます!

 

和歌山の【田ノ浦漁港】では「イワシ・豆アジ・小サバ」が釣れいます!

相変わら好釣果が続いています!

魚のサイズが小さいので針は0.5号から1号をお使いください。

今週の雨の中でも各所でカタクチイワシが釣れています。

特に【温泉裏】といった垂水・明石方面でもサビキ釣果が出ています。

 

今週の私のおすすめは【西宮ケーソン】

サビキ釣りの他にもハネやチヌが釣れています。

お子さんはサビキ釣りでイワシ、お父さんはエビ撒き釣りでハネ。

そんな休日はいかがでしょう。

 

 スタッフ 山本剛

↓【この場所で青物が大量発生中】↓
 
衝撃のラストが!

 :mrgreen: 「    奇跡の巨大高級魚 」 :mrgreen:




5月中盤に入りタコの釣果も右肩上がりです!!


これからも最新の釣果をYoutubeで配信していきます

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas