【神戸空港】のっこみチヌと飛行船のお話し。飛行船見れるかな♪『のっこみチヌ』『付けエササビキ』 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.07 11:43 掲載

2758PV

【神戸空港】のっこみチヌと飛行船のお話し。飛行船見れるかな♪『のっこみチヌ』『付けエササビキ』

魚種:ウミタナゴ チヌ 

こんにちは!神戸空港、今朝の様子です。

今日もいいお天気!今週は春のポカポカ陽気になっていますね(*’▽’)

水温は13度くらい。巡回時は釣り人さん10名ほど。

チヌの釣果が上向いてきたので、チヌ狙いの方が多くなってきました。

今朝の巡回時までは渋い状況のようでしたが、立派なチヌ1枚を確認!

潮のタイミングではアタリも連発する事もでてきました。

神戸空港も待ちに待ったのっこみチヌシーズンに突入しましたよ!(^^)!

のっこみチヌにオススメが定番の【チヌマックスプレミアム】

高比重、高集魚力、各種ムギ配合で空港ののっこみチヌには一押しの集魚材!

チヌマックスMGと混ぜると視覚と濁りでさらに集魚力アップ!オススメですよ☆

 

神戸空港島、現在大きなアサヒさんの飛行船が係留されています。(8日まで)

今週は神戸周辺の空をフライト予定とのこと。

お天気も良さそうですし、フライトコース近隣の方は空も要チェック!見かけたら手を振ってあげてくださいね♪

フライト中は空港島にはいませんが、釣行時に見れたラッキーですよね!

現在飛行船はなかなか目にする機会もないですので、お子様は大喜びでしょう。

お子様たちには【付けエササビキ】でウミタナゴ狙いがオススメ♪

お父さんはチヌ狙いやエビ撒き釣り等お楽しみください!お子様と一緒に飛行船も見れればいいですね(*’▽’)

 

ファミリーフィッシングにオススメ、【付けエササビキ】とは

際に群れてる?ということでウキ無しのサビキ釣りも試してみました。

サビキ針にも刺し餌を付ける『付け餌サビキ』です👀エサは実績のオキアミで!

 

この時間はけっこうアタリがありました。

アミエビでしっかり寄せてオキアミを付けると可愛いタナゴが釣れてくる!

やっぱりサビキ釣りは楽しいですね~(*’▽’) 刺し餌は必携です。

 

春休みのお子様に、とっても簡単な『付け餌サビキ』 オススメです♪

小さなタナゴはリリースしてあげたいですね。

お子様はサビキ釣り。

お父さんはのっこみチヌエビ撒き釣りを一緒に楽しんでくださいね♪

神戸ハーバー店には神戸空港に精通したスタッフが多数在籍しています。

釣行時は是非ご利用くださいね(*’▽’)

神戸空港にはウミタナゴがたくさん生息しています。

神戸空港はこの時期海藻がたくさん生えています。

藻場を好む魚ですのでタナゴにとっても良い環境なのでしょうね(*’▽’)

狙い方としては

 

①サビキ釣り(オススメ→付けエササビキ※刺しエサにオキアミ)

②胴突き釣り(オススメ→アミエビ胴突き エサは青イソメなど)

この時期ファミリーフィッシングにもってこいの簡単な釣りです♪

共にコツは

①アミエビでウミタナゴを寄せる。

②サビキの針にも刺しエサを付ける。

です。サビキの号数は3~5号程度で良さそうです。

便利な『ウミタナゴセット』も作りました(*’▽’)

これを持って釣り場へ直行♪

このタイミングで待望の国産アミエビ、今年の新物も続々入荷しだしました。

超新鮮で粒ぞろい!いかにも釣れそうですので是非店頭でお確かめいただき、ご利用くださいね(*’▽’)

この春のファミリーフィッシングは神戸空港のサビキ釣りで決まりですね♪

レッツ ウミタナGO!!

第一回 チヌ・ハネ・シーバスフォトコンテストを開催

◆期間
 2022年 3/18(金)~4/17(日)

◆対象魚
  チヌ・ハネ・シーバス

◆参加要項
フィッシングマックス各店舗にて(税抜)1,000円以上お買い上げのお客様対象
ポイントカード会員様 
フィッシングマックスアプリをご利用のお客様
エサ釣りルアーフィッシングどちらでも可

◆参加方法
  上記参加要項を満たしたお客様でダービー参加希望のお客様へ
  エントリーカードをお渡し致します。
  釣りに行かれる際に、レジにて「エントリー希望とお声がけ下さい。」
  釣れた魚とエントリーカードを写真撮りアプリダービーへ投稿してください

  [ダービー参加コードの入力が必要です、店舗にてコードをお知らせしております。]

    ※この投稿は他のSNSにもリポストさせていただく場合がございます
    アプリ投稿で会員様抽選させていただきます。
    エントリーカードの記入はこちらで記入させて頂きます。
    釣果投稿は購入から翌日までとさせていただきます。

◆抽選で豪華景品が当たります!

※投稿店舗での受け取りになります。


  ポイントはこちらで自動加算させて頂きます。

※投稿は何回でもOK
 沢山投稿すれば当選確率アップ♪

 

スタッフ小原

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas