【神戸にイルカの大群】船タチウオテンヤ!そろそろ冬の釣り方? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.12.11 21:38 掲載

3502PV

【神戸にイルカの大群】船タチウオテンヤ!そろそろ冬の釣り方?

魚種:タチウオ 

洲本沖も神戸沖もあまり変わらないかもとの事で、近い神戸沖で勝負!

2日連続釣りです。冬のタチウオテンヤ釣り!

冬とは思えないいい映りしています!

 

先月70本近く釣れたので、まだイケると思い同じエサの付け方で、

9対1の調子の竿で潮で固く締めたエサで勝負!コレが失敗でした。

柔らかい竿、柔らかいエサの方がデカイの釣れていました。

とる写真もなく結果12本…。

竿頭30本近く…。この差は情けない。竿変えたら釣れ出したとのこと。

私は固い竿でバンバン誘ってアタリはあるも掛からない。ってか、掛けれない。

カットウフグより葛藤しました(-_-;)難しい!

最後に竿頭の方のヒントに柔らかい竿に変えてからアタリ連発!

少しずつ海も冬になってきているんですね。

夏場の活性とはまた違う反応でした。

竿の硬さで誘いの優しさが変わっているみたいで、フワフワ優しい誘いの後に

フッキングできるアタリが多くなりました。

奥深過ぎてまだまだ勉強不足…。ってか早く竿変えたらよかったのに…。

タチウオはウロコもなく裸同然。

水温には敏感肌なんですね。活性も変わるみたいですね。

上手い人は良く知っています。凄いですね。

これからドラゴンの時期です!またチャレンジ!

不完全燃焼に2国らーめんで、ぼっかけににんにくトッピングで

帰ったら嫁に怒られました…。タチウオより嗅覚凄い嫁でした(笑)

でもタチウオは最高に美味しかったです!

塩で頂くタチウオのお刺身も甘みを感じて旨いです!

 

タチウオのしゃぶしゃぶもお正月にいかがでしょうか。

まだまだ、船タチウオテンヤも面白いですよ。

タチウオ、ノマセ、フグ釣りの海蓮丸HP

イルカのジャンプ!動画見てくださいインスタにて!

偶然目の前で、イルカの大群が登場!

大迫力でビックリでした。神戸の海にたくさんのイルカがやってきた!

真冬のドルフィンウォッチング!でした。海は凄いですね。

 

スタッフ 大北

 

 

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas