じわじわキテル!明石のカットウフグ!釣ってオモロイ!喰って旨い! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.11.27 0:29 掲載

637PV

じわじわキテル!明石のカットウフグ!釣ってオモロイ!喰って旨い!

魚種:ショウサイフグ 



2日連続海蓮丸に行ってきました。ブーム到来のカットウフグ!

強風うねりありという最低なコンディションでしたが…。






エサのエビ類には押江込蔵の猛者でドーピング!漬け込みブームはフグにも!

エサ取り名人なのでエサ締めは絶対条件!

今年のトレンドは何といってもオーナー針から出ているオモリ!

カラフルなオモリを組み合わせダンゴみたいにしてアピールしましょう。

フグは派手好きなんでカラフルに寄ってきますね。






この日は強風でうねりもあってアタリが撮りにくく大苦戦。

もう少し波のない日が釣りやすいですね。





海蓮丸の中乗りのさっちゃんは今日は釣りガールで登場!

3色ダンゴでキッチリ釣ってはりました。

今日は釣りにくいですね。前回はアタリもっといっぱいあったのに!

と言ってはりました。時化後は不安定みたいですね。





私もポロポロとHITしました。30匹釣るつもりで来ましたが、

時化後で更にこの波ではお手上げ!

底でコツっと小さなアタリを掛けてGET!





まさかのアイツも釣れましたが、本命ショウサイフグは晩御飯分止まり。

潮が落ち着いてからまた行こうと思います。

カットウ釣りは、奥深い釣りですがシンプルな仕掛けが出ていますので

お気軽に入門できます。お正月のフグをGET!なんていかがでしょうか!






釣ったショウサイフグは釣船の家で調理してくれます。

安心して持って帰れますのでクーラーに保冷剤入れておけばOK。

むき身にしてくれますので楽ちんです。


待っている間に釣船の家で明石焼きや生しらす丼を食べれば出来ています。

釣船の家 海連丸のHP

入門仕掛けはコレ オーナー針のカットウ一角にカットウシンカー丸錘カラーミックス使用。

その他、お好きなパターンでお試しください。今なら品揃え豊富です!

 

昨日のメジロの刺身にテッサ! 一押しのフグの炙り! ポン酢で頂きました。

いい潮にあたればてっちり鍋、唐揚げなどもっと満喫できますね。

お手軽なカットウフグ釣りは今注目の釣りですよ!

 

武庫川店のインスタはコチラ

スタッフ 大北

 

 

 

 

 

 

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas