カワハギ絶好調!水中カメラでは何が映った? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.11.20 0:16 掲載

4186PV

南紀 

カワハギ絶好調!水中カメラでは何が映った?





和歌山は中紀、日高の【さかむらいかだ】のカセ釣りに初挑戦!カワハギやイサキ、

カツオなど釣れている様子!スタッフ福屋と行って参りました。





ファーストヒットは福屋!シラサエビやマムシでアタリめちゃ多い!

カワハギでいい思いしたことの無い福屋は終始ハイテンションでした!





私も絶好調!マムシ、アサリメインで連発です!

ほとんどが下か真ん中の針でした。

ゼロテン、たるませでアタたないときは、ゆっくり上下で誘って這わすと吸い込み良かったです。





もうカワハギ天国!午前中で13枚釣れました!

徐々にアタリが小さくなってきて潮の加減でしょうか。

杓越えの引きもあったり、ばらしたりしましたが、アタリが多く面白い!





午前中で2人でこんな感じでした。ほとんど私かも⁉





趣味の水中カメラで底を覗くとお魚天国!

本命カワハギも結構いますね~!杓サイズもいました。興奮しますわ!

岩の影にはずっとウツボがエサを狙っていたり。





アイゴの魚群が流れたり、ハコフグやキタマクラなどのエサ取りや

サンノジの魚群も流れたりとみていて飽きない楽しさです!

水深28mでも透明度高くキレイでした。






ウキ流しや完全フカセもしました。

ジャンボいさきやカツオ類が良くつれているとのこと。

今回はタナが合わず、オオモンハタ、ソウダガツオなど止まり。

リリースサイズのチャリコやウリボウ等で残念でしたが、

私は底付近を狙っていたのですが、他のカセの人は中層やや上で

イサキやマダイが良く喰っていたそうです。次回はもっと上のタナもチェックです!






カワハギが二人で19枚最大27㎝、その他色々釣れました。

オキアミでの釣りのタナが分かっていれば、プラスでイサキ、真鯛、カツオの

数が変わっていたと思います。まあ、初めての釣り場だったので仕方ない。


船頭曰く、『カワハギコレからもっとデカくなるで!コレからやな!』

とのことです。完全フカセもコレから楽しみですね。


釣果等は お魚天国 さかむらいかだのインスタから




お刺身を肝醤油で!カワハギの炙りは絶品!大満足のお味。




アラやベラの塩焼き、カワハギの味噌汁、カワハギの肝和え丼!

カワハギ三昧の晩御飯!血抜きして保存すればいつでもお鍋もできる!

神経締め動画等、後日武庫川店のインスタに載せておきますね。


武庫川店のインスタはコチラ

今回はジャンボイサキやヤイトカツオは不発でしたが、カワハギに癒されました。

カワハギ仕掛けは、全国的に品薄状態みたいですが、ハリス3号までの波止釣り胴突き仕掛け

3本針で問題なく釣れます。グレ針やキツネ針の仕掛けが使いやすいと思います。

 

スタッフ 大北

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas