肝パンカワハギのベストシーズンです♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.11.03 0:34 掲載

3240PV

肝パンカワハギのベストシーズンです♪

魚種:カワハギ 

11/1、スタッフ2名で加太の三邦丸さんのカワハギ便に乗船してきました!

加太カワハギの魅力は何といっても大型が期待できるところ!

 

開始1投目。誘い下げてからのゼロテンで『ゴンゴンっ!』とカワハギ特有のアタリ!

カワハギとは思えないほどの強烈な締め込みに耐えて上がってきたのは29センチ!

カワハギではかなり大きい部類ですが、加太では普通です。恐ろしい・・・(笑)

その後も釣れるサイズは良型ばかりでアベレージで26~27センチくらい。

 

大型ポイントは漁礁回りになりますので根掛かりは多少ありますが

うまく根をかわしていくと、大型カワハギからの反応があります。

ハリスは3号以上、針も強靭な大型のものをおすすめいたします。

 

パターンも時間帯や潮の流れによって刻々と変わります。

特に根の荒いポイントでは仕掛けを弛ませたりすると、すぐに根掛かりしてしまいます。

そんなポイントではゼロテンの時間を短くしたり『宙の釣り』を行ってください。

 

最後に本日一番のヒキを見せて上がってきたのは尺オーバー31センチ!

このクラスになると締め込みは強烈でハリスを切られたり針を伸ばされたりもします。

不意に来るのでドラグ調整は常に確認しておいてくださいね!

 

加太のカワハギはこれからが本格シーズン!

皆さまも是非大型カワハギの強烈な引きと食味を堪能してみて下さい♪

 

身も良く肥えていて肝もパンパンでした!痛風注意です(笑)

 

仕掛けは自作の3本針。針は【がまかつ 競技カワハギ 速攻5.5号】

状況に応じて、ロングハリスタイプや喰わせ系の針も有効です。

【使用タックル】

ロッド:アルファタックル フネタツカワハギ175攻(お手頃価格ですが使いやすい)

ロッド:アルファタックル アルファソニックカワハギ168Mボトムコンタクト(ボトムの釣りに最適)

リール:小型両軸リール ライン:PE0.8号 リーダーフロロ4号

 

スタッフ 山口

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas