【ぐるぐるさんま】船タチウオテンヤ絶好釣‼海蓮丸‼ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.10.29 0:52 掲載

2303PV

【ぐるぐるさんま】船タチウオテンヤ絶好釣‼海蓮丸‼

魚種:タチウオ 




日本海の大吉丸でのヒラマサ落とし込みが強風で中止!

大吉丸の船長は上丸さんでタチウオテンヤしてましたね((笑))


私は急遽、明石の海蓮丸での船タチウオテンヤ行ってきました。

運良ければ3桁狙える潮回り!あとはアイツがどれだけいるのか?





朝一からコンスタントに釣れます!

底から10m前後をストップ&ゴー!

3回ジャーク&ステイなど基本の誘いでアタッてくれます。

止めたときに下からコンと喰ってくることがほとんど。

新調した9対1ロッドが良かったですね~!

軽くリールを巻合わせると掛かっています。

高活性時は特に超先調子の竿がいいと思います。

タッチポン船もよく掛かりました。



  

この日の神戸沖はアイツ(サバフグ)が減っていました。

2回テンヤを取られましたが、追ってきても以前の迫力はなく、

ラインも1回しか噛まれませんでした。場所によっても違うみたいです。

水温低下とともにどんどん南下していくことでしょう。





後半はまさにイレグイ!底10m前後中心に早めのピッチで誘い入れストップで

ゴン!連発モードでした。群れの濃い部分の少し上では良型が多くいました。

魚探が凄いことに!映りっぱなしで皆さん竿がずっと曲がっていました。

これだけタチウオがいると様々な誘い、スピード、1回目のアタリで掛けれるか

などゲーム性が高く、非常に面白いです。

1回目のアタリで掛けるか、掛けれないかで数が大きく変わってくる事、

合わせを誘いにつなげれるかなど、パターンがハマれば連発すること等。

どんどん高感度のタックルが欲しくなるばかり。奥深い釣りです。





結局、57本。最大113センチ F5まででした。

3桁には程遠いですが、今週は可能性ありそうですね。

神戸沖の船タチウオテンヤはコレから最盛期!

ぐるぐるさんまをテンヤに巻いて楽しみましょう‼

イレグイは手巻きでは疲れることもあるので

電動リールがあれば楽ちんですよ‼

是非、お近くのMAXへお立ち寄りください!






刺身と炙り!炙りが旨すぎる!

113センチは1本で6人前ありました。価値ある1本でした。

ややフグの減ってきた感もありこれから釣りやすくなるでしょう。





タチウオの血抜き綺麗にできました。

血合いの掃除も楽々。

津本式血抜きポンプ便利です!


スタッフ 大北


海蓮丸のHPコチラ


 

武庫川店のインスタはコチラ
  






 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas