【平磯海釣り公園】夕マズメエギングが面白い!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.09.13 19:01 掲載

5174PV

【平磯海釣り公園】夕マズメエギングが面白い!!

昨日、夕マズメを狙ってエギングに行ってきました。

18時の終業後から急いで平磯海釣り公園へ。

平磯海釣り公園は、土・日・祝は20時までの営業なので2時間足らずの短時間勝負です。

エギは【オーバルスクイッドラトル】2号でとりあえず近距離を探ってみます。

潮がよれて雰囲気抜群!

足元から5mくらいの所でしつこく粘っていると、ラインがふわっとテンションが抜けます。

軽くフッキングすると、イカ独特の引きが伝わります。

本命アオリイカゲット!

サイズは小さいですがやはりいましたね♪

続いて潮の中を【ダイワ 仮面シンカー】を使って探ると…

ググっと生命反応が!

ケンサキイカの登場です!

アジュール舞子などでも好調に釣れていますが、平磯にもいましたね

今度からは沖漬けのタレを持ってこなければ…

さらに連発でもう一杯追加


ケンサキの群れが入ってますね♪

嬉しいお土産です。

その後アオリイカを追加しようと色々試しますが、無情にもタイムアップ…

アオリ1 ケンサキ2という釣果でした。

それなりに満足して道具を片付け、何げなく海面をライトで照らすと… 

アオリイカがたくさん…

めちゃくちゃいてるやん…とガックリ…

まだまだ修行が足りませんね。

またリベンジします。

平磯海釣り公園は柵・トイレ・売店もあり、ファミリーフィッシングにピッタリです。

また潮がよれたりと潮流の変化や人工漁礁など、上級者の方にも満足していただけるポイントです!

この時期からは、青物やアジ・グレ・根魚そしてアオリイカもたくさんおります!

ぜひお試しください。

詳しい情報は垂水店までお越しください。

詳しいスタッフがご案内いたします。

 

 

スタッフ田中

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

【超速報】

今ここで巨大太刀魚が入れ食い中。急げ!!


12月、F5サイズが入れ食い中です。

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 


 

   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas