【アジュール舞子】ケンサキがええ感じです~ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.09.10 12:38 掲載

4882PV

【アジュール舞子】ケンサキがええ感じです~

先日、またまたアジュール舞子へケンサキ調査へ。

釣りをする前に釣り場をぐるりと見て回ると、ケンサキ狙いのほかにタチウオ・大サバ狙いと賑わっていました。

今年はまだまだ大サバも釣れているので二刀流プランも面白いかもしれませんね。

今回も定番の【ナオリ― アシストリグセット】を準備。

エギにはTWOBYTWO【スクイッドシートAL】をペタペタと貼っていきます。

もはやこれが無いと釣れる気がしません。

海の様子を見るために軽く一投目。

なかなかの潮の速さ…

こういう潮の速いタイミングでエギを3.5号など大きくしたり、後付けのシンカーの重たいものをつけすぎるのは禁物です。

それをして良い思いをしたことがありません。

底とりができるギリギリの重さを見極めることが大切です。

またラインを張ったときに、エギが浮き上がりすぎる、沈みすぎるのも良くありません。

ラインを張ったときにタナをある程度キープできるのが理想です。(※個人的な意見です)

今回も大潮周りで速かったのですが、使用したエギは2号~2.5号。

そこに潮流に合わせて、【アゴリグシンカー】の1~2グラムをセットしたりしなかったり。

もしよろしければお試しください。

さて釣果ですが、今回は潮の中にいましたよ!

スッテを中心に、同行者はエギとスッテにダブルヒットも!

ケンサキを釣るならスッテは必須ですよ!

潮の中でラインを張って、5~10秒間ステイ。

軽くシャクってまたステイ。

これの繰り返しです。

ステイの時にコツっというアタリや、グイっと持っていくアタリを見逃さずに合わせましょう!

投入毎に蓄光することもお忘れなく。

短時間の釣行でも十分楽しめます。

夜は肌寒くなってきているので、一枚上から着るものなどもご用意ください。

美味しいケンサキイカを釣りに行ってみてください。

楽しいですよ♪

 

 

スタッフ田中

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

【超速報】

今ここで巨大太刀魚が入れ食い中。急げ!!


12月、F5サイズが入れ食い中です。

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 


 

   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas