秋イカ開幕(^▽^)/ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.09.07 9:53 掲載

3840PV

秋イカ開幕(^▽^)/

9月に入って涼しくなり、日中の釣りもかなり楽になってきました。そこで秋イカ調査と題しまして昨日、垂水方面に行ってまいりました~。

釣行時間は3時間。潮止まり前と潮が動き出すタイミングを狙います。ポイントに到着するとまさかの濁り潮…ともかく実釣開始!

30分間はうんともすんとも言わず…。するとここで雲が出始めたのでケイムラカラーにチェンジ。ヤマシタでも屈指の人気を誇るエギ王ムラムラチェリーを投入!シャクって来ると小イカがワラワラと寄ってくるではありませんか。これは期待できるぞと手前でネチネチとサイトフィッシング。

可愛いサイズをゲットぉ~。こんなサイズがうじゃうじゃといるなんて今年は期待できるかも?泉南から和歌山にかけて実績の高いカラーが仕事をしてくれます!

 

ここでポイント移動。次のポイントでは3.0号シャロータイプで、ゆっくりと見せながら底取りをしていきます。すると回収直前のフォール中にイカパンチが!しかしここでは乗り切らず…。気を取り直してダイワ エメラルダスラトル エキサイトシュリンプにチェンジ。

同じ様に底取りをしていると、フォール中に糸ふけがでるではありませんか!

先程よりもサイズアップ!3.0号を抱いてくるイカはやはり大きい。ヤル気MAX感が伝わってきますね~。

 

そして一番の狙い目である堤防の先端部分へ。潮が効いていて獲物がいる匂いがプンプンしてきます。手にしたのは、デュエル レンズキュー ゴーストケイムラマーブルマーブル2.5号です。潮が良く動いていたため、仮面シンカー1.5gを装着!

仮面シンカーをつけるなら3.0号の出番な気もしますが、如何せんこの時期のイカを釣るなら2.5号が一番。というわけで風を背にして大遠投!

着底を待っていると糸になんともいえない動きが…。潮でも風でもない微妙なわずかな糸のたるみ。間髪入れずにフッキング!すると穂先が今日一番の曲がりをしています。これは期待できるかもと思いきや、アオリイカ特有のジェット噴射がない…。

なんと上がって来たのはケンサキイカ!アジュール舞子でも釣れていますが、まさか日中にグッドサイズが登場するとは。エギングはどんなイカが釣れるか分かりませんね。

しばらくして潮がたるんだため終了としました。

 

ただいま当店ではデュエル・ヤマシタ・ダイワ、人気メーカーそれぞれエギングキャンペーン開催中ですよ。秋イカ狙いに、お好きなカラーまたは普段使っていないカラーをお買い求めのチャンスです。

ご来店お待ちしております!

スタッフ田平

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

 

 

【超速報】

今ここで巨大太刀魚が入れ食い中。急げ!!


12月、F5サイズが入れ食い中です。

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 


 

   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas