須磨沖でタチウオジギング! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.09.18 20:12 掲載

802PV

須磨沖でタチウオジギング!

魚種:タチウオ 

先日芦屋店スタッフでタチウオジギングに行ってまいりました!

タチウオジギング初体験の私ですが果たして結果は……

 

今回お世話になったのはグッドスマイルさんです。

5時過ぎに出船し須磨沖へ。

ポイントに到着し最初はAZのブレード150gを投入!

ジグを底まで落としゆっくりとしゃくるイメージで操作

底に反応が集中していたので、底から10mを念入りに探りました。

何回かシャクリジグをフォールさせていると違和感が……

クラッチを戻しあわせるとHIT!

サイズは小さめですがタチウオをゲット!

歯の鋭さにビビりながら針を外していました(笑)

開始して早々初タチウオゲットする事ができ一安心。

その後ジグをヒラメタルの180gに変更し同じようなアクションで誘うとまたフォールでHIT!

同じようなサイズですが2匹目ゲットです!

その後もぼちぼち釣れますがサイズが上がりません。

それでもひたすらシャクっているとスタッフ久保にHIT!

あがってきたタチウオにビックリ!

超ビッグサイズです!

しかしその後サイズが伸びず昼頃に終了しました。

今回私が使用したジグはAZのヒラメタル180gとブレードの150gでした。

タチウオは今が旬!

思っているよりも簡単に釣れますので今から始めようか迷っている方はぜひ始めてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

【太刀魚とイカが両方釣れるポイントを教えます】

のんです!! 😉 
いよいよ秋らしくなってきましたね。

またまた凄いプレゼント企画!
とにかくYoutubeをみてください。笑

毎週金曜日、最新釣果をアップしていきます!!

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 



当選者発表はコチラ


 

   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

 
 芦屋店 

マックスくん

Website for Overseas