アンダーベイト&鬼アジ狙いで出船! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.08.28 5:29 掲載

2485PV

2021.08.25 中潮 10~17時 晴れ

アンダーベイト&鬼アジ狙いで出船!

魚種:アジ ツバス ハマチ 

8月25日 泉州 忠岡港より出船の【ふじたや】さんで、シーズン真っ最中のアンダーベイト&鬼アジ狙いに

行ってきました。

乗船場所は岸和田渡船のお隣で非常にわかりやすいです。

10時に出船し、ポイントの友ヶ島周辺までは約1時間30分。

まずは大物狙いのアンダーベイトです。

ポイントについて、いきなり良型マダイを釣られている方もおられます。

期待しながら仕掛けを投入するも、ベイトの群れが小さく、なかなかエサがつきません。

アンダーベイトはエサが付いてからが釣り開始ですので、だんだんと焦ってきます。

 

そうこうしているうちに、ようやく小さいベイト(カタクチイワシ)が付き、そのまま仕掛けを

落とし込むと、待望のヒット!なかなか良い引きでしたが、水面に顔を出す前にオマツリし痛恨のバラシ!

少し時間をかけすぎてしまいました… 船長曰く、かかったら一気に上げてこないとダメとの事です。

ですのでリールはパワーがある電動リールがオススメです。

シマノなら800サイズ、ダイワなら300サイズ以上のパワーのあるモデルで一気にあげた方がランディング率はあがります。

DSC_4023

またバッテリーは高パワーのリチウムタイプがオススメ。

ハピソンの電動リール用コンパクトYQ-105は腰に巻けて超便利ですよ!

ポイントを何度も移動してついに待望の1匹目をゲット!同行の泉大津店藤井とダブルヒットでした!

その後は食べて最高に美味しい「鬼アジ」釣りに変更しましたが、残念ながら鬼アジポイントは激流&強風で入れず、別ポイントでアジ、サバ狙い。

良型のマアジを釣り上げ今日の夕食分はとりあえず確保。

最終的には乗船全員が釣り、強風&激流のなか、船長の腕前が光りました!

仕掛けは扱いやすい短めがオススメです!武庫川店では充実の品ぞろえ!!

2021年8月27日~8月29日まで3日間

ポイント会員様限定でポイント5倍! 開催です。

 

期間中は無料でポイントカードを発行しております。

是非、この機会にポイント会員にご加入くださいませ!!

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas