続 青物回遊しています!!【翼港】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.08.08 23:36 掲載

16001PV

続 青物回遊しています!!【翼港】

魚種:ハマチ 

2021年8月8日(日)大潮

 

武庫川店スタッフ嘉嶋です。淡路島 翼港に行ってきました。

朝3時に到着。長蛇の列の中、開門後なんとか場所を確保し、ショアジギングで青物を狙いました。

 

タックルの準備中にも、ぽつりぽつりと青物をかけている人の姿が。

朝マズメ数名の方が青物を掛けられていましたが、今日はバラシが多発の様子。。。

 

11時前に転流し、左から右への流れになり、カシマもジグの回収中にハマチがヒット!!

フッキングが甘く、抜き上げ直前に針が外れてしまいました。。。

 

ヒットルアーは、前回の釣行でも活躍した←ここをクリック

【アズーロ】ブレードⅡ 120g チャート

前回の画像です。

 

コスパ抜群! 実績十分!

慣れないうちは、根がかりが多発する翼港に最適のメタルジグです。

引き抵抗も軽いので、初めての方にもオススメです!!

 

シルエットを小さくしたい時やスライド幅を抑えたい時には、

【アズーロ】ヒラメタルⅡもオススメです。

 

サビキ釣りでは、スズメダイがいっぱいです。。。

 

ジグサビキでは、昼前にアジが釣れていました。

少し沖目の底付近を狙うことでアジを釣ることができそうです。

 

常温保存のできる楽ちんサビキは、

簡単手軽!手が汚れない!ので

サビキ釣りでの、お土産確保にもオススメですよ。

 

翼港の青物狙いは、朝マヅメ・夕マヅメ、転流タイミングチャンス大です!!

水分をしっかり補給して、時合いに備えましょう。

今日はマグロの回遊があったとか。。。

 

武庫川店 嘉嶋

 

【使用タックル】

ロッド:ブルースナイパー 97MMH

リール:ソルティガ 4500

ライン:PE 2号  リーダー 35LB 

 

ロッド:コルトスナイパーXR S100XH-3

リール:ソルティガ 5000

ライン:PE 3号 リーダー 50LB

 

ロッド:ソルティステージ 962MH ベイト

リール:オシアジガー 1001HG

ライン:PE 2号 リーダー 35LB

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

武庫川店では無料提携駐車場をご用意しておりますのでご利用下さい。

無料提携駐車場の25番・27番・30番は駐車禁止となります。

また、タイムズとは提携しておりませんのでご注意下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas