お化けサイズ登場!明石のタコ!海蓮丸で夏休み!かき氷最高!小学生乗船無料! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.07.29 22:22 掲載

1304PV

お化けサイズ登場!明石のタコ!海蓮丸で夏休み!かき氷最高!小学生乗船無料!

魚種:タコ 



夏休みってことで、息子のかっちゃんと明石は海蓮丸で明石タコを釣ってきました。

偶然にもハピソンガールでモデルもされている、こにたんこと小西里果さんも乗っていました。

とても素敵な方で、かっちゃんとパチリ。ありがとうございます!

ハピソンの空調ベスト涼しそうでした。




かっちゃんはハピソンのタコピカを付けて勝負!

タコハグスッテも使ったり。



マルキューのノリノリタコライダー スタンプでポンポンしてもらったりと

スタッフ並みのお手伝いしてもらいました。



色々やって何とか1杯GET!デビルクラッカーで可愛いサイズでしたがいい思い出!

タコの活性が低い一日でしたが、笑顔が見れました!



なかなか今年のタコは手強いですね~。昨年と全く違うので、タコが仕掛けを取り合いするようなことが無く、

じっくりと仕掛けを見せることが重要みたいです。

底トントンの後のステイ(止め)が重要です。あまり動かし過ぎないが◎。しっかり重みを感じてからはいつも通り。

マックスオリジナル オクトパニックにぐるぐるさんまパープル巻きで追加!

400g~600gが3杯。リリース1杯。食べるには十分な釣果。




終盤に出ました!お化けサイズの3.3キロ!水深10mでこのサイズがいるんですね~。

オクトパニックにぐるぐるさんまパープル巻き付けて、もう1個のエギはハリミツ蛸墨族オンブに

デビルクローのオレンジをセット。ド派手なオレンジが相当目立ったことでしょう。

掛けた瞬間デカイと確信。なんせ浅いので、船長も素早くタモの手配してくれキャッチできました。




かっちゃんも大喜び!自ら持っていました。

次回はかっちゃんにデカイの釣ってもらいます!



釣ったタコはかっちゃんが、ハピソン&津本式の計測マルチハサミを使って絞めてました。

想像以上に簡単にグリっとさしてクリクリと脳締めできるのでビックリ!

中には強いタコもいて何度かチャレンジもしましたが、出来ました!



釣りが終わったら、受付場の釣船の家でランチ!

明石焼き&生しらす丼をチョイス。



フワフワの明石焼きタコ大きめがうれしい!

かっちゃんにはお手伝いのご褒美で最新メニューのかき氷も!

インスタ映え間違いなしの手の凝ったかき氷ですね。かっちゃん大満足!

素敵な1日になりました。



帰って捌いて3.3キロのタコの足1本をいただきました。

お刺身は薄く切って食べると柔らかかったです。その他は軽く50秒茹でで。

吸盤コリッコリ!独特の食感はかっちゃんのお気に入り。

タコキムチは夏の定番!最高です!



海蓮丸は夏休み小学生無料イベント開催中!詳しくはHPでご確認ください

未来の釣り人へのチャレンジどうでしょうか!お気軽にお問い合わせを!





こにたんオススメのエギのご紹介!

蛸墨族 ラスタマックス パインマックス

マックスオリジナルカラーを使ってくれていました!

ありがとうございます‼




スタッフ 大北




☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

船タコやってみたいけど仕掛けは何を買えばいいの?

動画で必要アイテムをご紹介!!

↓↓↓スタッフ一推し商品はコチラ↓↓↓

タコ釣りに行くには必須アイテム間違いなし?!

【ブルーマーレ】タコハグスッテ

スッテがセットで付いてるのでアタリ分かりやすい♫

昨年度完売商品ですので今年も完売しちゃうかも(*´▽`*)

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas