★大人のYOASOBI★日本海イカメタル★ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.07.17 8:03 掲載

891PV

★大人のYOASOBI★日本海イカメタル★

7月15日(木)、京丹後市浅茂川漁港より出船の和丸さんにお世話になり、イカメタルでシロイカ(ケンサキイカ)を狙いに行って来ました。

通常は17~18時出船ですが、今回は場所取りの兼ね合いもあり、16時半出船となりました。

20~30分程、船を走らせ、最近好釣果が続くポイントに到着し明るい時間帯から竿を出します。

潮の流れが速く、25号のオモリを使用しスタートしました。

1時間程経った頃、船尾側のスタッフ3名がほぼ同時にヒット!!

その後もポツポツと釣れ、気づいたら日が暮れ始めて集魚灯が点灯。

ここから他のスタッフも釣れ出し、良型も混ざり始めました。

 

今回イカメタル釣行が初めての僕はイカメタルを使用しました。

しかし、今回は潮が速かったので、オモリグの方が良く釣れていた印象でした。

潮が速いときはオモリグの方が好釣果が狙えます!

今回使用したオモリグ用のシンカーはチャーターだった為、25号でやり通せましたが、満席なら30号〜40号必要になる場合がありますので、ご用意しておくことをオススメします。

そして、スタッフ全員コンスタントに釣れ続き、0時に終了となりました。

釣果は竿頭から71杯、58杯、44杯、43杯〜最低でも20杯でした!

スルメイカは少なく、サイズもまばらで小さいものから大剣サイズまで幅広く釣れました。

 

イカメタルロッド新製品のご紹介!

チェベレ イカアジ S70MH-CS

オモリ35号まで扱え、スピニングタックルが適用可能!

キャストもできるモデルでオモリグ仕様ですが、もちろんイカメタルにも使用できます!

 

泉大津店ではその他仕掛けなどイカメタル用品充実しております。

釣行の際には是非お立ち寄りくださいませ!

 

今回チャーターさせていただきました和丸さんの情報はこちら↓↓↓↓

https://nagomimaru.jimdofree.com/

スタッフ 太枝

 

泉大津店公式のインスタグラム

釣具、ルアー新商品入荷情報、セール情報、スタッフ釣果など↓

fisingmax_izumi

 

エサスタッフよりお届けします

スタッフ釣果、エサ入荷情報、リアルタイム等を配信していきます。

泉大津店エサ担当が更新しているインスタグラム↓

    泉大津店LINEお友達登録もお願いします!

    お得な情報、ゲリラクーポンなど配信しています♪

    ↓ ↓泉大津店 ラインお友達はこちらから↓ ↓

    友だち追加

    フォローよろしくお願いいたします。

    【発売開始】

    絶対に釣れる「反則級」のエサ
    急遽、販売開始いたします。

    落とした瞬間、勝負が決まります‥‥‥
    釣れる魚全部でけぇw

    FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

     


     

       

    公式SNS・是非フォローしてみてください☆

    フィッシングマックス公式オンラインショップ

    ネットで買ってお店で受け取り!

    【店舗受取なら送料無料】

    受取可能店舗
     泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

     なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

    芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

    マックスくん

    Website for Overseas