アコウ釣り!今が旬です♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.07.15 21:39 掲載

1525PV

アコウ釣り!今が旬です♪

先日、スタッフ3名で日本海の根魚釣りに行ってきました。

お世話になったのは宮津の裕凪丸さん。

【裕凪丸さんHP】←詳しくはこちら!

この時期はアコウが産卵のために浅場に上がってくるので

比較的浅場(20~40m)を釣る事が多いです。

しかし、深場にも行くことがあるので電動リールは必須です。PEは2号でOK!

【シマノ 探検丸】などがあれば根掛かりを回避出来たりメリットが多くなります。

 

当日の餌は活きたサバ。大きさは12~20センチと少し大きめでした。

個人的にはガシラが避けれるので大きめのエサの方が好きです。

エサが大きいので針も大きめで!丸セイゴの18号を使用しました。

 

開始からポツポツとアタリがあり本命のアコウがHIT!

ゴツンッ!!という大きなアタリと重量感のあるヒキはたまりませんね♪

 

武庫川店の亀ちゃんことスタッフ亀山君も良型のアコウをGET♪

アコウも40センチを超えてくると迫力が増します!

50センチを超えるとさらに体高が増してイカつくなります!

 

芦屋店スタッフ三木も本命GET♪

自作の仕掛けに夜光ビーズなど入れて色々工夫してました!

仕掛けを自作するのも楽しみの一つですね!

 

私の最終釣果は13匹とまずまずでしたが

根魚と思われる大物に根ズレでハリス8号を飛ばされたり、課題が残りました。

ガシラ釣りでもクエ釣りでも共通して言える根魚釣りの鉄則は

『掛けたらとにかく巻いて底を切る!』これに尽きます。

 

釣れたアコウは昆布締めにて美味しく頂きました!

2日間くらい寝かせると旨味がぐっと増します♪

 

芦屋店では日本海方面・瀬戸内方面にピッタリの根魚仕掛け多数展開中♪

釣行前には是非お立ち寄りくださいませ!

 

スタッフ 山口

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas