須磨発!絶品メクリアジがもうデカメクリに!早すぎる! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.04.20 22:53 掲載

9198PV

須磨発!絶品メクリアジがもうデカメクリに!早すぎる!

魚種:アジ 

 



今年は早い!デカイ!もう終盤サイズ!まだ4月なのに…!

ってことで、近日入荷予定のオリジナルメクリ仕掛けの確認調査です。

自分で企画して自分で確認。楽しい仕事です。今年も◎でした。

ハーバー店の北村君もチャレンジ!彼の釣果は彼がレポートします。



まだ、ハリス2号が上がってきていないので、1.5号です。

4本針のケイムラスキンとケイムラサバ皮のMAX仕掛け。

最近人気の黄色いオキアミ無双を下2本に付けてスタート!




ハイ、釣れました!やっぱりいい引きしますね!

底を這わすような感じで待つとゴツン!でした。

開始早々から連発モード!最初のうちはアミエビのマキエとオキアミの

サシエは必ずしましょう。メクリの群れがエサに慣れてきたら、この仕掛けは

サシエはなくてもOKです。マキエは絶対必要です。群れを逃さないように!

このサビキならサシエなくても連発しました!軽くシェイクして誘うことが

リアクションバイトを誘います。




40匹までは最初のポイントで。後半ポイントは失速でしたが、計50匹!

テストにすれば文句なしの釣果。最低サイズが25㎝でした。

この時期のこんなにデカメクリが釣れるとはビックリです!

やはり、メクリにはケイムラが安定していると思います。

入荷が待ち遠しいマックスオリジナルメクリ仕掛け!

GWに間に合うかどうかって感じですが、入荷次第SNS掲載しますね。


帰ったら息子のかっちゃんが、内臓、ウロコ、頭を処理してくれ下仕込み。





釣堀に行っていたスタッフからお土産のシマアジとヒラマサの刺身と

メクリアジの刺身の3種盛り!他の高級魚に負けない脂の乗りで、

メクリアジの旨さを強烈に体感させていただきました。

グリルで脂を飛ばした塩焼きも絶品!よく焼きがベスト!



腹回りは脂でギトギト。今ブーム到来の一夜干しもやっちゃいます!



超簡単ですね。ボールに約10%の塩水を。開きにして30分程漬ける。

水分を取ってシートに置く。ピチットなるようにシートで挟むのですが、

サイズや量によっては中途半端になって、ピチットできません。

そんな時は、セロハンテープでうまい具合に調整しました。

ラップでもいいかと思います。半日冷蔵庫に入れて、

焼けばメクリの一夜干しの完成です。是非チャレンジしてみてください。

オカモト ピチット 一夜干しシート めっさオススメ!


近日入荷予定のマックスオリジナル 

メクリアジ ケイムラサバ皮&スキンミックス 

オキアミを付けるとケイムラオキアミに変身!渋いときに効果発揮⁉

かなり研究した自信作の仕掛けです。今シーズンもコレでイレグイ体感して下さい。

私は既に体感しました!今年はご依頼の多かったハリス2号も登場です!

よろしくお願いします。




ロッド ライトゲームロッド、タイラバロッドがオススメ。2mまでが手返し◎

リール ベイトリール、PEライン1号前後100m巻ければOKです。

仕掛け ハリス1.5~2号のサビキ波止、船どちらでもOKです。

オモリ ドンブリカゴ30号 通称 鉄ドン アミエビを入れます。

エサ  純栄丸エサ込み レンガ2枚、オキアミサシエあり。

    黄色がいいので無双はマックス各店で。チューブアミエビもオススメ。

 
メクリアジといえば 純栄丸!

メクリアジといえば純栄丸!クリック!





スタッフ 大北




【店舗移転のお知らせ】

 

フィッシングマックス武庫川店は、

6月中旬『新 武庫川店』として

リニューアルオープンします!!

 

詳細についてはHP・SNS 等にてお知らせさせていただきます。

今後とも、フィッシングマックス武庫川店をよろしくお願い申し上げます。

 

 

【大切なお知らせ】

 

移転に伴い、修理品・商品のお取り寄せの受付をお断りさせていただく期間がございます。

予めご了承下さいますようにお願い申し上げます。

 



 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas