明石海峡船タコ釣り開幕♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.04.03 22:18 掲載

1942PV

2021.04.01 中潮 5:00~12:00 晴れ

明石海峡船タコ釣り開幕♪

魚種:タコ 

4月1日待ちに待った明石海峡船タコ釣りの解禁日です。

偶然にも休みだったので明石の海蓮丸さんで船タコ釣りに行ってきました。

昨シーズンは異常ともいえる冬の間の釣れっぷりでしたが、

今年はルール決めがなされたので4月1日が解禁日となりました。

 

まだ水温は低いので厳しいだろうと予想して目標は3杯に設定。

しかし予想に反し一流し目からタコGET♪

ヒットルアーは【ワンナック】デビルクラッカー

カラーは定番のシャロ―(チャート&パールグリーン)でした。

しばらくしてもう一杯GET♪♪

むむっ。もしかしていい感じ?

 

少し移動して少し深いポイントへ。

ルアーを潮受けしにくいデビルクラッカーライトへチェンジ。

もう一杯GET♪♪♪むむむッ。まだ7時過ぎ。これは10杯いっちゃうかも♪

同行の武庫川店スタッフ亀山もGET♪

スタッフ大北は親子協力でGET♪

神戸ハーバー店スタッフ北村も♪

スタッフ亀山は今年新発売の蛸墨族FMAXオリカラでもGET!

パインマックス&アロハマックスが追加になりました♪

船長も初日ということもあり移動しまくりポイントを探してくれます。

しかし釣れません(泣)

たまーに船中で釣れたーとの声が聞こえます。

 

潮がいい感じになってきたところでお隣の名手SさんがポンポーンとGET。

しかしここでタイムアップの12時がきてしまいました。。。

 

予想通り厳しい状況でしたが、目標の3杯は達成!

久しぶりのタコ釣りを楽しみました。

 

釣れない時もいろいろ考え工夫するのも釣りの楽しみのひとつです。

他の船の釣果では1キロ2キロオーバーの釣果もでています!

まだまだ始まったばかりの船タコ釣り。8月中旬まで楽しめます♪

水温の上昇とともに釣果も上昇する事でしょう。

 

釣行の準備はタコ釣り大好きスタッフ多数在籍の芦屋店へ!

船タコ釣りコーナーは1F7番通路に展開しております。

連日24時間営業で皆様のご来店をお待ちしております♪

 

スタッフ 谷口

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas