ナナマル降臨!芦屋店鯛ラバ釣果情報! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.03.07 15:00 掲載

2215PV

ナナマル降臨!芦屋店鯛ラバ釣果情報!

魚種:マダイ 

3月5日明石のステイゴールドさんで鯛ラバに行ってきました。

昨日は単独釣行でしたが、この日は芦屋店スタッフと神戸ハーバー店スタッフも同行。

明石海峡は地獄モード継続中ですが、一瞬だけ極楽チャンスがあるみたい。

この日も朝一番がチャンスタイムと船長から情報アリ。皆全集中で巻き巻きします。

 

まずは同船の方にヒット。まずまずのサイズです。

さらに別の方にもヒット!今度はメチャクチャ竿が曲がっています。

チャンスや!と思っているとヒット!私の後ろの方に(笑)

タモ準備しながらお話ししていると、赤系の細身のネクタイでヒットとの事。

後ろの方の魚を掬って、すぐに鯛ラバ投入!

ネクタイは【海遊】シングルカーリーのシマシマレッドアワビに交換済。

 

底からゆっくり巻いていると、ムニューっとした違和感。

巻きスピードをさらにゆっくりにすると、コツコツっと小さなアタリが!

少し竿を送ってやるとドラグがギュイーンと出ていきます。

 

首振りのトルク感からも大型と確信。丁寧にやり取りしていると、最初に魚を掛けた方が見事GET!

明らかに70オーバー!私のもそれぐらいあるかな~とドキドキです。

2m巻いて3m出されを繰り返し姿を見せたのはでっかい真鯛♪

最初の方よりは小さいですがギリ70cmでした♪

 

その後もチャンスタイムは続き、芦屋店スタッフ松井も【海遊】シャンクスで初真鯛GET♪

朝のチャンスタイムが終わってからも、ステイゴールド嶋船長は魚の反応を求めていろいろなポイントを探してくれます。

途中私も一匹真鯛を掛けましたが、こちらは無念のラインブレイク。。。

諦めないステイゴールド嶋船長&乗組員。最後に再びラッシュタイムがありました!

 

神戸ハーバー店伊丹川も良型GET!同船の方にも良型がヒットしまくり!

バラシやリリースもありましたが7名で8枚キープ。

70オーバー2枚!他も良型多く満足な釣果でした。

まだまだ厳しい明石海峡ですが、食いがたつタイミングもあります。

チャンスをモノにして価値ある1枚をGETしてください!

 

 

 

この日の傾向は

●巻きはスローからミディアム(1秒~2秒に1回転)

●ネクタイは細身

●赤や赤黒(ゼブラも)系のネクタイ

●底メインだが潮の緩みでは少し浮き気味の鯛も

こんな感じでした。

 

一日を通して雨が降ったり止んだりと、ローライトだったので赤系が良かったのかもしれません。

ローライトなタイミングはグロー系やケイムラ系などのカラーもおすすめです。

 

今回の釣行時も何回も鯛ラバに海苔が絡んできました。

まだまだ海苔パターン続きますね。

【SWB】マジカルワームや【海遊】シングルカーリーが役に立つでしょう。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆変鯛谷口のタックル紹介★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日から新規タックルを導入したので使用感などご紹介します。

【ダイワ】ジリオンSVTW1000

元々ブラックバス用のリールですがあえて鯛ラバタックルに導入してみました。

●175gという軽さは持ち重りもなく疲れ知らず。

●ハイパードライブデジギアは巻き心地も軽く、今回の大型真鯛でも安心してやり取りできました。

●SVブーストスプールは落とすときも想像以上のスムーズさで、最初の着底時はバックラッシュの注意が必要。

●キャストする際もしっかりブレーキ調整してくれるので飛距離が伸びる。

秀逸なのがブレーキダイアルが左前方にある為、キャスト時には強めにして着水したら弱めるなどの調整が出来る事です。某フォールレバーのような使い方もできるので、風や揺れが強い時でも着底感が得られやすいです。

 

ダメなところとしては、ノーマルハンドルが短い事くらいです。

私は持っていた古いリールのハンドルに交換しました。

皆様も導入を検討してみてもいかがですか?質問などあればスタッフ谷口までお気軽にどうぞ!

芦屋店は鯛ラバコーナー増強中。

元垂水店の変鯛スタッフがバシバシ商品と情報を仕入れています。

ぜひ一度ご来店くださいませ!

 

スタッフ 谷口

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas