見老津へ磯釣りに!岸和田店グレダービー開催中! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.01.30 9:40 掲載

1909PV

南紀 

見老津へ磯釣りに!岸和田店グレダービー開催中!

魚種:メジナ(グレ) 

1月28日和歌山県見老津【浜丸】さんにお世話になり、泉大津店 木村と磯釣り行ってきました。

釣場は、ムギ石にて釣りを行いました。

釣りスタートの時は、風もあまりなく潮もゆっくりとしたのぼり潮で、足元のサラシは大きいものの、沖に流れる潮に合流していく状況とあって、仕掛けがなじむとウキへの反応も良く、木っ端グレが釣れました。

22~28cmグレが多かった。。

キーパーサイズ30cmにしていたこともあり、なかなかキーパーが釣れません。

その横で、竿ガンガン曲げています。

後で話を聞くとタナ2.5~3ヒロ。私がその時点では2ヒロ。

マキエの利かせ方や、潮の状況、アタリの取り方も違うこともありますが、状況へのアジャストが木村の方が優れていた結果でしょうか、釣果差は歴然です。

とは、言え状況に対応しながら釣りをするのは楽しい。

泉大津店 木村の釣果

木っ端グレの下に大きいサイズがいるか、その外側かと思いタナを2.5ヒロに下げるとモゾモゾアタリがあり合わせると、竿に小気味よい引きがあり32cmのグレが釣れました。

 

昼を回り、グレの反応が思わしくなり、ボラ・キタマクラ・チョウチョウウオなどに、苦しめられ納竿時間となりました。

木村グレ30~32cm6匹・イサキ2匹他多数。私キーパー1匹でした。

天候さえ安定すれば、グレ釣りも楽しめそうです。

岸和田店では、グレダービー開催中です。

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas