高級BIGマゴチ登場!底にはギャングも動画にバッチリ!串本カセの冬! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

高級BIGマゴチ登場!底にはギャングも動画にバッチリ!串本カセの冬! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.12.24 12:40 掲載

3205PV

高級BIGマゴチ登場!底にはギャングも動画にバッチリ!串本カセの冬!

魚種:マゴチ マダイ 



12/21前回養殖イケス周りで熱帯魚が多かったので、今回はアンカーでカワハギ&

完全フカセをメインにすることに。ハーバー店秋友と串本カセです。

エンジンのない船を⚓で固定しての釣り。

今回はあけみ丸さん笠原船長にお世話になりました。

強面だが実は優しいあけみ丸はコチラ


2人なら間隔も十分です。竿2~3本ずつ出して好きなものを釣ろうってスタンスです。

完全フカセで秋友がファーストヒット。真鯛を連発‼



オキアミのエサを撒き、針にオキアミをつけ底付近に仕掛けを馴染ませると色々喰って

くるのが完全フカセの釣り方です。シンプルですがめちゃくちゃ面白いです。



こんなBIGなイラまでも釣れました。白身で淡白ながらあんかけにするとフワフワ。

ってことでキープ。後で調べるとおいしさ4つ星でした。



ジャーン‼この日1番の盛り上がりは、そのイラと同時ヒットしたBIGマゴチでした。

活きアジをつけた胴突き仕掛けでノマセ釣りの置き竿に違和感ありで手持ちで少し糸を

送り食い込んだ時に合わせを入れ、手ごたえ十分の1枚でした。ヒラメかなと思い

ましたが、ビックリのマゴチでした。66センチ!肉厚マゴチゲットです!



この10分間でこの日の運気をすべて使い果たしました。

その後は、風が吹き釣りにくい状況になり、趣味の水中カメラで海の底を楽しみました。

もっと水温が下がると寒ビラメにジャンボイサキ、尺カワハギやマトウダイなども見えて、

テンションが上がると思います。



イラの刺身はクセがなく柔らかい食感も薄造りで美味。マゴチは甘みがあり冬の方が

脂乗ってました。イラのあんかけ。マゴチの茶わん蒸し、マゴチの味噌汁など調理法も

多くおうちごはんがたのしめます。しゃぶしゃぶや鍋にもおすすめですね。

カワハギの肝があれば文句なしでしたが、仕方ないですね。



完全フカセはフロロカーボンハリス5号~6号。100m~150m巻いておけばOK。

真鯛針8~10号前後をつけるだけ。2本針なら回転ビーズを付けて枝針出せばOK。

全然難しくないのでやってみる価値ありだと思います。胴突き仕掛けでもOKですよ。

竿受けはしっかり固定できるもの、尻手ロープは必需品。大物で竿がぶっ飛びます。



竿は磯竿3号4m前後がフカセにはちょうどいいでしょう。

胴突きならおもり30号乗ればOK。3mまでの船竿がオススメ。

とにかく色々狙えるので、スタンスにあった釣り方をすればいいかと思います。




ポイントによって狙いが変わる串本カセは冬も面白いですね。

ボテボテの鰤狙いが今は一番面白いかも!



スタッフ 大北

趣味で買った水中カメラで真下の魚を見ながらの釣りの様子です。ギャングが多っ!


ガチの店員が検証。

タコが一番釣れるエサはどっち?

【豚の脂身vsサンマ】

青物最強ルアーも要チェック☆

チャンネル登録もお忘れなく!

——————————————————————————-

 

フィッシングマックス・公式インスタグラム

CLICK

是非フォローしてみてください。

 

——————————————————————————-







FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

マックスくん

Website for Overseas