【ステイゴールド】ショウサイフグテスト便! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.12.11 21:36 掲載

5475PV

【ステイゴールド】ショウサイフグテスト便!

魚種:ショウサイフグ 

10日、明石より出船の【ステイゴールド】にてショウサイフグのテスト便に行ってきました!

おもりは30号でエサはあおやぎ、アサリ、冷凍活エビを使用しました。

まずは『かかるんです』でショウサイフグを狙います。

同船の方もなかなか釣れない中1匹目ゲット!

今回釣りをしたポイントは砂地の場所が多かったので、オモリを底に這わせていました。

底を叩く感覚とは別のコツン!というアタリでしっかり合わせるとヒット!

竿先に違和感を感じたら合わせるのがコツです!

その後はアジやコウイカなどの外道が釣れますが、なかなかショウサイフグが釣れませんでした。

そこでカットウ仕掛けにチェンジして再チャレンジ!

オーナーのチラシ仕掛けは付け鈎が3つ付いており、一度に様々なエサを試せます!

こちらも底にオモリを這わせるとアタリが分かりやすかったです。

最後のポイントで竿に大きなアタリが!

上がってきたのは30㎝クラスの良型ショウサイフグ!

このサイズになるとよく引くので釣りごたえがあります!

 

この日の当たりエサは冷凍活エビでしたが、同船していた他の方はサンマの切り身でも釣れていました。

エサは何種類かあったほうがよさそうです。

今回の釣行はテスト便で、今後も何度かポイント調査に行かれるそうです。

年明けから本格的にスタートするそうなので、予約等はHPでご確認ください。

ステイゴールドHPはここをクリック!

 

 

垂水店では現在フグ仕掛け多数取り揃えております。

ぜひ釣行の際はお越しください!

 

今年は明石のショウサイフグがアツいです!

・垂水 虎之介 HPはコチラ

・明石 海蓮丸 HPはコチラ

・林崎 村由丸 HPはコチラ

・高砂 浜栄丸 HPはコチラ

・高砂 神孝丸 HPはコチラ

・高砂 ボンボヤージュ HPはコチラ

出船情報や使う仕掛けなどは各船宿さんへご確認ください。

他にも淡路島にも船宿さんがあります。

船宿のことや釣り方など分からないことがあれば

お気軽にフィッシングマックス垂水店にお問合せください。

(フィッシングマックス垂水店 078-753-3838)

 

スタッフ 明石

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas