ドラゴンも出た!はじめての船タチウオレポート&料理(^^)/ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.11.28 1:10 掲載

2080PV

2020.11.26 若潮 7時~12時 快晴

ドラゴンも出た!はじめての船タチウオレポート&料理(^^)/

魚種:タチウオ 

 

今回初めての船釣りでタチウオテンヤに行ってきましたので初めて目線でのご紹介をします!

お世話になったのは明石港を出船する海蓮丸さん。洲本沖での釣行です。

ジャンボ船はとても大きくて、船酔いする僕でも全然大丈夫でした(*‘∀‘)

武庫川店の店長・副店長の最強タッグに教えてもらい、いざ仕掛けを投入!

可愛いサイズがすぐに釣れました!!

船長が教えてくれる深さまで仕掛けを落として、竿を2回しゃくって3秒止めると、、、

ぐぐっっっとアタリが来て、素早くアワセるだけ。

思ってたより簡単(/・ω・)/

そしてしばらく釣れ続け、ひときわ大きいアタリが!!

アワセを入れても全然動かない、、、

めちゃめちゃ重くて慎重に上げてくると、この日自分の最大サイズがっ!

指5本クラス!!!

びっくりしました~~~(;’∀’)

この日船で何本かF5クラスが上がってて盛り上がりました~~

終了の時間まで楽しく釣りを楽しみ、気付けば22本のタチウオげっと!

初めてでもこれだけ釣れちゃうくらい気軽に楽しめます!

ではここからは、初めて目線の僕が思った注意点と正直な感想を☆

・思ったより汚れるのでタオルは2枚以上と必要。

・冬でもサングラスと日焼け対策が必要。

・移動中は波の水しぶきを被るので、防水の上着とズボン必須。

・足元は常に水が流れてるので長靴必須。スニーカーだとびちゃびちゃに。

・たくさん釣れる日はクーラーボックスのサイズは30リットルくらいがおススメ。

その他詳しい注意事項や釣り方等は店舗スタッフに聞いてくださいね!

 

ちなみに、釣れたタチウオは、飲食経験者の大山がこんな感じで料理しました。

☆大葉ソースのタチウオカルパッチョ

オリーブオイル、レモン果汁、塩をかけて、大葉ソース(市販でOK)を乗せる。

☆タチウオとメジロの魚介ラグーパスタ

魚を一口大に切って玉ねぎと一緒にトマト缶で煮込んでパスタにあえる。

(メジロは大北さんが別日に釣ってきたものです)

どちらも簡単です。詳しい作り方は大山まで(^^♪

武庫川店  大山

 

 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas