南紀エギングに行ってきました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

南紀エギングに行ってきました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.11.04 2:45 掲載

3181PV

南紀エギングに行ってきました!!

魚種:アオリイカ 

2日の深夜から、スタッフ4人で和歌山の串本周辺へエギングに行ってきました。

3時前に串本に到着し、入ろうと思っていた地磯を見に行くと、予想していなかったウネリと風が…(泣)

他の地磯を見に行くも、ウネリがあり断念。。。

何カ所か地磯を見に行くも何処も出来そうにない為やむを得ず漁港周りを攻めることに。

1つ目の漁港でシャクるも誰一人として反応なしで移動…

2つ目の漁港は先ほどのポイントよりも墨跡が多く新しい感じで期待しながらスタート。

漁港に着き、1時間程シャクったタイミングで僕の竿にHIT!!

とりあえずコロッケサイズのオスをGET!!

20分後、アタリがありあわせると、、、

先ほどと同サイズのメスをGET!!

そしてまたまた20分後、、、

僕の新記録の400gほどのメスをGETしました!!

エギングを初めて数ヶ月なのでこの大きさは嬉しいです☆

その後は明るくなるまでやるも何も反応がなく、入れそうな地磯に移動。

地磯に降りると、風はあるものの、ウネリは無く釣りは出来そうな感じ♪

…ですが、誰の竿にも反応がなく、刻々と時間だけが過ぎていきます。。

地磯に降りて2時間ほど経った時、スタッフ桧山の竿にHIT!!

今日1番の500gほどのオスをGETしました!!

桧山も自己新記録更新です♪

しかし、それきり何もなく、お昼ごろ少し雲行きが怪しくなってきたので一旦あがることに。

車に着いた瞬間に土砂降りで、ちょっと間降っていたので休憩。。

夕方、少し小雨になったタイミングで漁港で開始するも反応なく、暗くなったので帰り道の漁港をランガンすることに。

小雨の中シャクっていると、アタリがあったので透かさずあわせると、

トンカツサイズのメスGET!!

そして立て続けにコロッケサイズもGET!!

その後1杯追加したところで雨も強くなり終了しました。

今回はウネリの為、念願の地磯は一カ所しか入れませんでしたが、次回行けたら更にサイズアップ出来るように頑張りたいです!!

使用したエギはコチラ

今回はグリーン系ピンク系が良かったです☆

泉大津店 福田(恵)

 

泉大津店公式のインスタグラム

釣具、ルアー新商品入荷情報、セール情報、スタッフ釣果など↓

fisingmax_izumi

 

エサスタッフよりお届けします

スタッフ釣果、エサ入荷情報、リアルタイム等を配信していきます。

泉大津店エサ担当が更新しているインスタグラム↓

    泉大津店LINEお友達登録もお願いします!

    お得な情報、ゲリラクーポンなど配信しています♪

    ↓ ↓泉大津店 ラインお友達はこちらから↓ ↓

    友だち追加

    フォローよろしくお願いいたします。

     

    Xx【神回】xX


    巨大シーバス!謎の入れ食いにタイムに遭遇ァぁああ゛ぁああぁああ゛ああぁぁ

    寒い中、頑張って良かった・・笑

    リアル生カラーのみで炸裂しています。。

    こちらで少しだけ販売開始です。

    ※生産数が少ない為、数量限定となります。。

    申し訳ございません。。。

     

    ——————————————————————————-

     

    フィッシングマックス・公式インスタグラム

    CLICK

    是非フォローしてみてください。

     

    ——————————————————————————-







    FMAXソトアソビ 始動!
    家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

     

    ——————————————————————————-

    フィッシングマックス・公式オンラインショップ

    ネットで買ってお店で受け取り!

    店舗受取なら送料無料

    ☆受取可能店舗☆
     泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
     武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

    ——————————————————————————-

    マックスくん

    Website for Overseas