とっとの中アジサビキ攻略方法 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

とっとの中アジサビキ攻略方法 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.10.17 15:09 掲載

3051PV

2020.10.13 中潮

とっとの中アジサビキ攻略方法

魚種:アジ 

 

10/13 とっとパーク小島に中アジ狙いへ!

16時頃、入園。平日ですがかなりの人の多さ!

釣れる時間帯は先端の方が17時半頃に回遊、

18時頃から根元の方が釣れるかんじです。

階段下でサビキ釣りスタート。小アジが17時頃釣れ出し、

18時過ぎ頃に中アジHIT!

40cm級の大サバもHIT!(写真は最後に)

ここ最近回遊してきているようで注目度も高いようです。

抜き上げました!サバがかかるとゴリ巻きしてください!

周りの方に絡みます、、

 

 

45分くらい潮がきつく真下に落とせず、斜めに仕掛けが入っているためか

アタリが遠のきました。

 

その後、閉園30分前に再び釣れ出しました。

20cmオーバー多数で40cm級大サバ混じり、

楽しめました(^^♪

実質釣れる可能性のある時間は18時からの2時間弱ですが、

45分程、釣れない時間ありましたので

状況良ければもう少し追加できそうでした(^^♪

 

この日もタナはバラバラで中層、もう少し下、底付近と

上下している様子でしたので

船用サビキをおススメします♪

針と針の間隔が40㎝あり、普通の波止用サビキの2倍です。

アタるタナが上下するので間隔が広い方が

あたる可能性は高まります!

これで全長2.75m。3.3mの波止サビキ竿だと十分扱えます。

エダスも12センチ、14センチなど長いです。

 

釣り上げた後のサビキが普通の波止サビキより長いので

絡むのに注意が必要です。

 

 

岸和田一文字の【岸アジ】も絶好調ですのでこちらも目が離せません(^^♪

是非、今好調の中アジ釣りにお出かけください♪

 

スタッフ木村

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇小便、大便はトイレでお願い致します。

【FMAXTV】

【悲報】活きたアジを琵琶湖にぶん投げさせられた結果・・・

水畑流の伝統を受け継ぎました。笑

 





チャンネル登録宜しくです(*´ー`*) by のん

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗アカウントとは別に公式もございます。

私も更新しているので是非フォローしてみてくださいね。

——————————————————————————-

 

 

 

 

 

なぎさ公園BBQ

マックスくん

Website for Overseas