明石ジギング!アオリイカがベイトだった! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.09.16 9:48 掲載

3932PV

2020.09.14 中潮 5-13 曇りからの晴

明石ジギング!アオリイカがベイトだった!

魚種:タチウオ ハマチ 

9/14中潮。予定のイカメタルがうねりで中止だったので予定変更。
明石のジギングに行ってきました。タチウオ&青物ジギングです。
明石はジェノバライン横出船の STAY GOLD です。

今回使用するジグは全てAZ商品。まずはタチウオから。

船団の中で、AZアストロⅡ160gレッドグロースポットでHIT!
レッドの中に浮き上がるグローのドットがアピールがタチウオに有効みたい。
程よくタチウオと遊び、次は青物ジギングへ。
釣果が日替わりでイレグイもあれば激渋もありますよとの事。

激渋に悩んでいる福屋を横目にこの日は、私だけ連発??
このジグのラインナップしかない中で、この日はヒラメタルⅡが大当たり❕❕

ヒラメタルⅡ180gブルーシルバーが絶好調でした。
ベイトタックルでボトムを速めのワンピッチで10回しゃくって落とす。
この繰り返しが良かったみたいです。連発すると筋トレでした。
激流の明石だけに元気が良くて60㎝クラスのハマチですが良く引きます。
久々のジギングでしたが、AZジグは安くて釣れるを体感できました。

気になるハマチのお腹の中は小魚と【アオリイカ】でした。
我らのアオリイカがハマチの胃袋に…。逃げろアオリイカ!
コロッケサイズのアオリがハマチ全部から出てきました。コレが自然界。

ベイトによって喰ってくるジグが変わることも多いジギング。
複数のタイプのジグがあった方がよさそうですね。
AZジグはイワシ、イカナゴ、イカ→ヒラメタル、ブレード。
タチウオ→ルンゴ、スライダー等パターンに対応できます。
是非、お近くのMAXで作戦会議してみて下さい。


ベイトタックルも使いやすいです。底が分かりやすく根掛り少ない。

ハマチはお刺身、程よい脂加減で飽きない程度に頂けます。
カマ塩は絶品。塩振って焼くだけ超簡単。

今や定番のお寿司も楽々できます。とびだせ!おすし。
楽しく釣って美味しく食べる。釣り人の醍醐味を十分満喫できました。
明石のジギングもこれから本番ですよ❕❕



STAY GOLD イケメン嶋船長は当分、ジギング、タイラバで出船予定です。
是非お問い合わせください。STAY GOLD です。


スタッフ 大北




 

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas