明石にてタイラバ @海豚 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.09.04 21:18 掲載

6142PV

2020.08.31 中潮 5:00~14:00 晴れ

明石にてタイラバ @海豚

魚種:マダイ 

8月31日 明石市二見港から出船の海豚さんにお世話になり
スタッフ2名でタイラバに行ってまいりました。
5時に出船し3、40分で最初のポイントへ。

朝の間は渋く、釣っておられる方はいましたが、初心者の私にはアタリすらありませんでした。
しかし8時頃から上がり始め、同行していただいたスタッフ中山も4枚、5枚と釣っていきます。

天気も良いので、暑さと戦いながら先輩のアドバイスを聞き落とし続けます。
タイラバが着底してふた巻きしたところでひったくられるように初Hit!!
ドラグが鳴りっぱなし、あまりに走るので後ろからは『青物やな』の声が…
しばらく格闘したのち、上がってきたのは…

タイラバで初めて釣れたのは真鯛63センチ
仕掛けはこちらの一本針にしたタイラバです。
少しコツを得たのか4枚ほど追加して終了となりました。

途中、釣り針が指に刺さるトラブルもありましたが船長が丁寧に対応してくださいました。皆様も釣具の取り扱いにはご注意くださいね!

さて、持って帰った鯛は色々な料理にしていただきました(^^♪


あぶり昆布締めそのままのお刺身

アクアパッツァから揚げ

昆布と鯛のあら、塩しかいれていな鯛汁
最後はなめろうにして出汁茶漬けで♪♪

単純ですが奥深いタイラバ
熱中症対策を万全にして、皆様も試されてみてはいかがでしょうか?

※海豚さんには氷を準備の上、向かいましょう!

上野芝スタッフ 三谷

今回お世話になった海豚さん↓

タイラバ船の海豚(うみぶた)
TEL.080-2549-2626

予約受付・ご質問 /9:00~19:00




 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas