青物、タチウオ ジギング に挑戦! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

青物、タチウオ ジギング に挑戦! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.08.01 17:49 掲載

1633PV

2020.07.31 若潮 晴れ

青物、タチウオ ジギング に挑戦!

今回は青物、タチウオジギングの初挑戦2名とベテラン?1名と私の合計4名で

神戸のチャーターボート船【WAVYS】さんに行ってきました!

身内だけですので気兼ねなく釣りに専念できる空間がGOOD!

最初はタチウオの調査を兼ねて、いざ勝負!!

幸先良く、AZ【アストロⅡ】にHIT!!

指2本…Σ( ゚Д゚)

しかし釣れた事に意味が… 

ジギング初挑戦のスタッフ濵﨑とスタッフ宮下のダブルHIT!

2時間でタチウオ16本 指2~4本とまずまずの結果にホット一息(‘ω’)

次は青物を狙ってポイント移動。

スタッフ宮下1投目からHIT!!宮「これは青物ですわ~~~(*´▽`*)」

上がってきたのは…

シマフグさん…リリースですね(^-^;

色々なジグを使うもアタリなし…(*_*;

指2本のタチウオ食べてたりして…と思いAZ【ブレードⅡ】のシルバーカラーを投入!

ボトムから3シャクリ目でゴン!!

本命キター!

全員でシルバーカラーのAZ【ルンゴⅡ】に切り替えると…

 

早々に全員安打!\( ‘ω’)/

ハマチ大~メジロ小が13匹

さて次はチャーター船ならではの…お土産増やしの大サバ狙い!

どこにいるかな~~と探していると…

辺り一面大サバボイル!!

ジグサビキをキャストして…

ドーン!

40cmオーバーの大サバ ラッシュ!

忙しくてこれ以上の写真がとれませんでした…

結果はこちら

大漁でした(*^^)v

大サバは内臓取るとハラミが真っ白で脂ノリノリ

ハマチも脂がいい感じにノってました。

今回のHIT ルアー

AZ【ルンゴⅡ、アストロⅡ、ブレードⅡ】

これからの青物・タチウオジギングにはAZジグが強いです!

スタッフ 福屋

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

★神戸ハーバー店からDOD用品のお知らせ★

フィッシングマックス神戸ハーバー店では3階衣料品コーナーにて

キャンプ用品のDOD商品を取り扱い始めました!

ソロキャンプをしてみたい方、DODに興味のある方、おすすめです!

ご来店お待ちしております!

 

【FMAXTV】

【衝撃】コンビニで売ってる○〇ァをエギに塗るとタコが入れ食い状態になるんです。

Twitterでバズった続編です。笑

攻めのFMAXTV..チャンネル登録よろしくお願い致します。

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてください!

 

 

【AZコザカナー】

まさにエサレベルのブレード系最強ルアー!!

ターゲットが豊富でさまざまな釣り場、シチュエーションによって使い分けが可能です。 

 

マックスくん

Website for Overseas