★垂水店★船タコ釣果情報 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.08.01 16:40 掲載

4087PV

2020.07.28 小潮 晴れのち曇り

★垂水店★船タコ釣果情報

魚種:タコ 
28日江井ヶ島漁港出船『阪本丸』さんで船タコ釣りに行ってきました。
 阪本丸さん090-7963-4748
今年は早い時期から好調の船タコ釣り。大型サイズも交じり数釣りも楽しめるまさに最盛期です。
昨年は同じ時期に阪本丸レコードの船中2710匹と凄まじい記録がでました。
     
  
 
また阪本丸さんでは明石市漁連部会での漁場および操業時間の取り決め、
その他ルール以外にもエリア制限や釣り時間などの自粛を積極的に取り入れながら営業されています。
                  
7・8月は5時出船→12時沖上がりのルールを守り出船しています。
この日も5時に出船。潮も早いので少し沖のポイントに入ります。
潮の速い時にオススメなのが【ワンナック】デビルクラッカーライト!
 
オリジナルサイズよりもコンパクトなので潮受けしにくく、しっかりと底で止めておけます。
 
小型ですがフックはしっかりしているので大型がきても大丈夫!
使いやすいので、私自身今年はメインでデビルクラッカーライトを使用しています♪
さっそくGET♪
 
もちろん他ワンナック製品も大活躍!
貫通ワイヤー採用で強度抜群!『デビルスッテ2』でもアベレージサイズGET!
 
デビルスッテキャストにぐるぐるさんまパープル巻き付けてキロあるなし♪
 
出船時は期待いっぱいでしたが、妄想を膨らませすぎたせいか不完全燃焼でこの日は終了。。。
キープ20匹ほど。大型は私には釣れずでした・・・
 
この日活躍したのは【ハリミツ】蛸墨族や【ブルーマーレ】マッドオクトパスなどのタコエギでした。
 
同船のにっしん会会長は良型連発!!!
いっしん会会長もなんやかんやでキープ8kgオーバー!
 
芝様はデビルフックにサラミをぶっさして終始釣りまくりでした。
場所によりエギが強いエリアがありました。
 
 
いろいろ手を変え品を変え攻略する船タコ釣りも面白いですね♪
 
阪本丸さんは9月10日まで船タコ釣りで出船予定です。
また同じ江井ヶ島漁港から出船している『橘丸』さんも
阪本丸さんとだいたい同じポイントで釣りをしています。
 
お問合せは阪本丸・阪本船長090-7963-4748までどうぞ!
 
 
タコ釣りシーズンまっただなか!
まだまだ楽しめます♪
釣って楽しい♪食べて美味しい♪明石のマダコ♪
皆様もぜひどうぞ!
 
 
今回のタコはパスタにして美味しくいただきました♪
①オリーブオイルにニンニクいれて香り付け。
②タコとキャベツを炒める。
③火が通ったらパスタを入れて塩コショウで味を調え完成♪
簡単激ウマ♪オススメです♪ぜひどうぞ!
垂水店は船タコ商材盛りだくさん!
タコ釣り大好きスタッフも多数在籍!ぜひ釣行前にお立ち寄りくださいませ!
 
 
 
スタッフ 谷口

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas