高級アコウがイレグイ❕日本海の夏 ❕アコウの夏❕ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.07.29 19:48 掲載

5547PV

2020.07.27 小潮 5-13 雨 豪雨 突風 レインウェア必須

高級アコウがイレグイ❕日本海の夏 ❕アコウの夏❕

7/27出船前は曇りでしたが、ポイントは雨時々豪雨でした。アコウがイレグイに

なるなら全く気になりませんでした。祐凪丸の根魚便です。祐凪丸のHPこちら

胴突き2本針、ハリス5号前後、オモリ60号。活きイワシ使用。

1投目から出ました❕40㎝アップ❕次も連発❕

着底後、1m程巻きあげたところでゴツン❕でした。

38㎝のアコウはエイリアンを丸呑み❕そのうえでイワシをパクっと食いしん坊でした。

よく見るとタコの赤ちゃんを喰っていました。相当活性が良かったみたいで、糸ふけが

出るほど食い上げてきました。HITパターンは2種類でしたので攻略でき量産モード。

ほとんどが35㎝クラスです。小型を釣りたくないので針の上にタコベイトを付け

エサを大きく見せる作戦です。劇的にサイズがそろいました。

アズーロ 徹湾 ライトゲームワーム レッド×Pホワイト

コレを付けることでベラなどのエサ取りや小さなアコウではなく良型がそろいました。

あらゆる根魚に効果的です。サイズアップを狙うなら一工夫もありですよ。

オススメはコレ、ハリミツの根魚パラダイス

針も軸が長く掛かりよく根掛かり少なくバラシも少ない!

お好みでアズーロ 徹湾 ライトゲームワーム レッド×Pホワイト

を装着してみて下さい。きっとサイズアップにつながると思います。

私はアコウ21匹、最大43㎝が2匹、35㎝クラス15匹、25㎝~30㎝5匹と

黒ソイ1匹ガシラ5匹でした。きっと、突風、豪雨が無ければもっと釣れたでしょう。

アコウの薄造りはポン酢で、炙りは醤油・塩で。残りは熟成。

子供たちは、とびだせ!おすし で満喫! 煮つけはぷりっぷり。

良型はカマ塩が最高でした。アコウの塩焼きが一番好きなので、

アコウの香りですぐにワンちゃんがずっとおねだりでした。

顔面はもちろん潮汁で唇、目玉などとろんとろんを満喫。

年間2回程の高級アコウ三昧を楽しむことが出来ました。

武庫川店にも根魚仕掛けもたくさんあります。

日本海方面ならラークはロングタイプがお勧めです。

根魚ならライトゲームロッド2m前後でもOKです。

電動リールはPE2号200m巻けるサイズでもOKでした。

船タチウオタックルでも可能だと思います。乗せタイプがいいでしょう。

日本海根魚は今年はいい感じです。

 

スタッフ 大北

動画は初めてのアコウ釣りの芦屋店 北村さん登場です。お楽しみに。

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas