京丹後の遊漁船、和丸『イカメタル』釣果情報 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.07.04 17:24 掲載

2008PV

京丹後の遊漁船、和丸『イカメタル』釣果情報

6/29に、京丹後の【和丸】さんにお世話になり、8名でイカメタルで研修(釣行)に行ってきました。

明るい時間帯ではイカのアタリがなく、暗くなり始めた19時30分頃からアタリが出始めました。

この日は、イカのタナがバラバラでどこを探ればいいのか分からず、21時頃までは連発はしませんでしたが、21時ごろからは底の方で反応があり入れ食い状態でした!

この日使用した竿は、BMイカメタルのB622!!ソリッドティップとスパイラルガイドが特徴で、アタリが分かりやすく、ライントラブルもほとんどありません!!

ルアーはイカメタルと、近年流行しているオモリグを使用しました。

イカメタルのサイズ15号と20号を使用し、オモリグのオモリは20号~25号、エギのサイズは2.5号~3.0号を使用しました。

エギのカラーは定番の赤白や赤緑が良く釣れました♪

 

竿頭はパターンをつかんでいたようで38杯と連発していました。

大剣もあまり数は多くないものの、数匹釣れていました。

 

未経験スタッフもアタリを掴み、良型をゲットしていましたよ♪

↓↓↓今回使用した仕掛けはコチラ↓↓↓

今回オモリグをする時に使用した【ハリミツ 三角天秤】は糸絡みが激減し、高感度で繊細なアタリも逃がさず、快適な釣りが出来ます♪

↓↓↓おすすめ商品↓↓↓

【シマノ 冷えキントレー】は、金属を使うことにより効率よくイカを冷やし、重ねて入れることにより墨まみれになりにくく、袋に入れるより綺麗な状態でイカを持ち帰れます♪

泉大津店ではイカメタルに詳しいスタッフが多数在籍しております。

釣行の際はぜひお立ち寄りください。

泉大津店スタッフ 北岡

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 


【重大発表】

 

!!!!!!超大型の新店舗が9月にOPENします!!!!!!




タコもまだまだ好調。夏ですね~

😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

情報

マックスくん

Website for Overseas