釣りガール大活躍❕イカメタルでデカイカ登場❕ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.06.24 21:55 掲載

3176PV

釣りガール大活躍❕イカメタルでデカイカ登場❕

6/22兵庫県は竹野港から出船の【白い長ぐつ】はせやん船長にお世話になりました。

イカメタルでシロイカ(剣先イカ)を釣ってきました。

釣れる、釣れないよりのんびり釣りを楽しみたいなら→白い長ぐつHP クリック

この日は潮が緩く15号で十分イカメタルが出来ました。

明るいうちは赤黄カラーでいい反応が!電気がつくまではのんびりモード。

とはいえ突然来る大剣に期待です。小規模の群れで回遊があります。

暗くなって電気がついてもイマイチでしたので、ポイント移動。

カラーローテーションで徐々に数が増えていきます。

緑黄、リアルイワシカラー、赤黄、赤緑などで徐々に追加!

イカメタルで反応が少なくなると、オモリグで軽くキャスト!

エヴォリッジ2.5号 イカメタルカラーいい感じですね。

底まで落とし3回しゃくって3秒ステイ!カーブフォールで!ゴン❕

胴長40㎝アップの大剣GET!このサイズは楽しいですね~!

ドラグが出る重量感がたまりません!潮の速い時にも有効です。

オモリグはタックルBOXに必ず入れていきましょう。号数は船頭まで。

後半は高木ねーさんの連発タイム!釣り方をレクチャーした甲斐があります。

良型のダブルゲットもあり最後に大剣も釣っていました。

高木ねーさんが一番釣ったドロッパーがマックスオリジナルのエギでした。

【BMオーバルスクイッドラトル2.0】ピンク/白

メンズがあまり使わないカラーでしょうか。さすが高木ねーさんセンスいいです。

イカメタルでは赤緑で連発!突然竿がブチ曲がっていましたが、

その様子は動画でお楽しみください。下の方に貼っています。

途中で美味しいアジが見えていたのでアジで遊んだり、色々楽しめました。

40㎝アップもいますので、迷惑のかからないように船頭の許可を得てから、

オカズ釣りしてください。楽しすぎてイカ釣り忘れる人増発中ですね!

途中でイカ釣り思い出して24杯程キープ。最後にラッシュありました。

高木ねーさんオススメロッドは【BMイカメタル】🅱662が使いやすいと太鼓判!

もちろん🅱702もお勧めですが、662の短めが好きとか。値段もお手頃です。

武庫川店にもイカメタルグッズ続々入荷です。

自動膨張ベストも桜マーク必需ですよ!

雨の日はもちろん、夜釣りはまだ寒いです。特にイカがふく潮で濡れるので。

ってことで全店でレインフェア開催中です!メーカーレイン、ブーツが更レジ15%など。

尺アジの刺身程よく脂がのって美味しかったです。

シロイカはいつも通りごま油と塩で、特にエンペラの刺身が最高でした。

次回は大剣もっと釣ってエンペラたくさん食べたいです。

 

スタッフ 大北

 

白い長ぐつ はせやん船頭はエンターテイナーですね。釣り人を和ませてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas